プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日突然 妻と子供が居なくなり、住民票から妻の兄宅にいるのがわかり妻と妻の兄さんとも連絡が取れない為、兄宅へ行ってお兄さんには、会えましたが、妻と子供はDVシェルターよりちょっと軽い施設にいると聞きました。妻が出っていた理由は、5歳になる子供には軽度発達障害が有り自分の意思を上手く言えない所が有り夜騒いだり癇癪を起こしてドンドンと床を蹴ったりする時に、怒り過ぎてお尻を叩いたり頭に拳骨した事を虐待と妻が、子供の事 以外に言っても聞いてくれない。と出っていた日に少しだけ妻から聞けました。子供には叩いた事を反省してますが、妻の言っても聞いてくれない。は納得出来ない所が有ります。妻からしたら、妻が言いづらい様な雰囲気を作っていたのかもしれないですが、言わずして言っても聞いてくれない。無いのではないかと思います。DVシェルターよりちょっと軽い施設はあるのでしょうか?また出っていた当日転入届け出した日施設に入れるのでしょうか?出っていて施設側から連絡無し、離婚調停の書面も来て無いです。お兄さんも連絡は取れないし何処に居るか判らない言ってましたが、会った日に子供と妻の冬服を渡したら受け取ってくれるか判らないと言いましたが、矛盾してます…連絡取れない ・何処居るか判らないと言ったのに、受け取ってくれるか判らない?嘘かなぁ…お兄さんの嫁さんも居なかったので、お兄さんの嫁さんの実家かもしれない?お兄さんから妻との離婚の話もなく何を考えて居るのか判らないです。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうです。


それならDVではないですよ。
叱られて育った人。
叱られなくて育った人。
色んな方います。
私もこれは危ないと思った時に子供を叱ってました。
奥さんにとっては子供さんは特別なんですよ。
障害持って生まれてきたのを母親は自分を責める心を持ってらしたら、叱るのは奥さんにとっては、奥さんの心も傷ついていたのかもしれません。

私の知ってる子供さんいますけど、兄弟隔てなく叱ってられます。

奥さんが理解されるのが一番です。
躾とDVでは言葉に大きな違いあります。

もしも奥さんが帰って来られたら子育て方針をゆっくり二人で話されて障害だろうと危険な時は叱るのも分かります。
そうやってこれは危ないとか?これしたらダメとか学びますもんね。
奥さんがまずは出て来ないと話せないけど。
ご主人大変ですけど頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻と連絡が取れる様になったら話し合いします。

お礼日時:2017/11/18 15:17

DVした事実には変わりません。



妻の弁護士からの連絡を待つ以外ないでしょう。
勘定が優先する人の反省ほど信用できないものはありません。

一度失った信用って、金融ブラックより回復は遅いですよ。
    • good
    • 2

奥さんも相当ストレスたまってたんですよ。


軽度の発達障害でも相当ショックはあると思います。
ご主人が子供を叱るのは分かるけど叩くのは奥さんにしたら心痛かったのかもしれませんね。

多分そういう施設は私は聞いたことがありません。

都会には駆け込み寺というのがあるのでしょうか。

お兄さんは多分知ってると思いますよ。

住民票まで移してるなら前から考えてたとは思います。

ご主人が本当に反省されてるなら、お手紙に気持ちを書いてお兄様に奥さんに渡して下さいとお願いしたらどうですか?

子育てって大変ですよ!私も二人育てましたが叱る事ももありますし叩く事もありますよ。
その分それ以上に抱きしめます。
愛情持って育てて下さい。
叩くのが虐待とか?今はよく問題されますね!
愛情ある叱りは虐待ではありません。

貴方と奥さんとよく話合って子育て頑張ってください。

まずは気持ちを伝えたが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オモチャなど遊んでいて壊した事などは、怒らずに何で壊れたの聴いてオモチャ治して上げたり、公園にも遊びに連れて行ったりしました。怒るのは、危ない事した時. 他人に迷惑などかけた時ぐらいで、怒った後は、慰めて一緒に遊んだり おやつを一緒に買いに行ったリしてました。妻からしたら怒った時の表情など怖かったのだと思います。普段から妻が言っても息子は、効かない…でも貴方が言ったら効くのは何故と言ってました。本気で息子の将来を考えて怒っているから、と言い発達障害有っても周りは、言わないと気付いてくれない。イジメなど合わない様に、発達障害有っても自分の意思を主張出来る子になって欲しかった。妻には虐待に見えたのでしょう。読んでくれるか判らないですが、お兄さん伝えて手紙を書きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 10:49

勝手すぎるだろ。


DVをしたんだから諦めなさいよ。
その拳骨が最後の引鉄だっただけで、一回や二回で逃げやしない。
DVを続けてるから逃げるんだよ。
問題はあなた自身がDVをしていた事を気づかないのか、隠しているのかであって、お兄さんは絶対に言わない。
見つけ出して自分の意にならないとまた殴るのか?
暴力で言う事をきかせようとする人間が恐ろしくて逃げた。
その恐ろしい人間はあなただった。

離婚調停が来ないのは、住んでる場所を知られたくないからで、絶対に会いたくないんだろうね。

DVオトコには。
    • good
    • 5

ご質問から、恐らく奥様はDVを受けたと判断しての行動と思います。

DV当事者には罪の意識が欠如していることが殆どなのです。もし、お心当たりが無いのであれば、警察にご相談することが良いかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!