アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごい人見知りです。
ありがとうとか、ごめんとかも言えない時があるくらいです。

治す方法教えてください

A 回答 (4件)

治す?人見知りは病気か?



言えるときに言えりゃ良いんだよ。
言えなくても良いんだ。

その代わり言えたときは自分で自分を褒めるんだ。よく言えたって。

周りの誰よりもまず、君が君を認めて大切にしてあげよう。
    • good
    • 1

人というものは意外に寛大で少し間違えた言動、行動をしてもすぐには気を悪くしたり怒ったりしないものですよ。



人見知りの人って相手の反応を気にしすぎてうまく対応出来ない人が多い気がします。
それだけあなたは相手の筝を思いやれる優しさを持った方だという筝でもあります。

もう少し肩の力を抜いて気楽にいきましょ。最初からは無理だと思うので1つずつで。

最初は声が小さくても出なくてもいいんで笑顔は絶さないように、声で伝えれないのなら有り難うと云いながら小さく会釈をするとか動きでもいいじゃないですか。

第1は笑顔で!

相手は自分が思うほどあなたの筝悪く思ってませんよ。
    • good
    • 2

>治す方法教えてください



〝少し大人になれや !!!〟その一言です。

そんなことで、いつま~でも堂々巡りしていれるほど
人の人生なんて長くはないですよ
    • good
    • 0

最初は小さい声で言ってみたらどうですか、徐々に聞こえるくらい声を大きくしていけばいつか伝わりますよ、きっと

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!