出産前後の痔にはご注意!

友人からチケット代の支払いの連絡が来ません。

11月始めに友達とライブに行きました。
チケット代はその時に渡す予定だったのですが、友人の手持ちがなく後で渡す方法について話そうとなりました。
ライブの際にキンブレを購入したのですが、それは友人が買ってくれて、それをチケット代から差し引いた残高4000円ほどです。

一週間しても友人から連絡が無いので、一度私からお金どうしたらいいー?と聞いたのですが、今出先だから後でと言われ、
あとから話し合うことになりました。
しかし、待っても待っても連絡が来ません。

一度私から話を振っていることから急かしているようで、もう1回言いづらく、困っております。

というか、お金を借りているのに返す気がないのか。そこに幻滅しています。

もう1度急かしていいと思いますか?
それとも4000くらい忘れてあげたらいいですか?

A 回答 (2件)

幻滅ですね、お金にルーズな人はいけません。

催促していいと思いますよ。買いたいものがあるとか今月ライブ行ったからピンチとか言ってみたら?私も切実なんだよね~って言っても返してくれないならちょっと問題ありな友達です。
    • 0

今月お小遣い厳しいから、早めに返してもらっていいかな?ともう一度言ってみては?

そして私ならその人に二度と貸さない。てか友達ではなく知り合いに格下げだわ。
    • 0