プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo!で、よく回答を書き込んでいらっしゃる方にお聞きします。

回答しても、僅かなポイントがもらえるとはいえ、時間に見合うメリットはないように思えます。

それでもわざわざ回答する理由は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「暇つぶし」という回答の方が多いのですが、他の暇つぶしがたくさんある中で、「なぜQ&Aで回答することを暇つぶしに選んだのか」をお聞きかせいただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/11/19 08:01

A 回答 (23件中1~10件)

ただの暇つぶしのお遊びです。

時間だとかメリットだとか、どこかのビジネス誌に書いてあるようなキーワードとは無縁な場所で遊びたいのです。

>「暇つぶし」という回答の方が多いのですが、他の暇つぶしがたくさんある中で、「なぜQ&Aで回答することを暇つぶしに選んだのか」をお聞きかせいただけると嬉しいです。

これへの回答は「自己満足に浸った気分になれるから」でしょうね。

ちなみに、こういった質問は、「他の男性向け情報誌がたくさんある中で、なぜそのエロ本をオカズに選んだのか」という問いと同じ類のように思います。
    • good
    • 1

たくさんの人と情報を


共有出来たり、役に立つのが楽しいからですね。
というか、この質問をしても
あなたにメリットがある様には思えません。
    • good
    • 2

答えるときは 


その人にわからないことでも 自分が体験し 失敗したにしても 成功したにしても 参考になればと アドバイスをすることによって マニュアルのない事柄の選択肢を 増やしてあげられれば みたいな感じです。

また なぜそのようなことをするか?は、 
自分で相談するほどの 勇気がなくても 似たような相談の答えを参考にできたりして 助かるので 
些細な質問や疑問であっても 見て 助かる人がいればいいし その積み重ねで サイトが大きくなることによって なんかあったら あそこで調べればすぐわかる!みたいになれば 結果的に 自分が便利だと思うので 暇なときに 参加させてもらってます。
    • good
    • 1

人に何かを教えるのは気分がいいですから。


それ以外にあるんですか?
    • good
    • 4

批判発言と思うのですが‼


貴方はこのような投稿をしどのような回答がご希望ですか?
教えてgoo !で投稿する方は回答していただきたいから投稿しています‼回答者がいなければなんのために投稿しているのかわかりません‼それこそメリットはありません‼
誰しもがポイント欲しさに投稿していません‼
わざわざ投稿、御苦労様です(笑)
    • good
    • 13

二回目です。

ボイントはない。質問を間違えないで下さい。そんなの期待しない。ボランティア精神があるのみ。古稀になり、北朝鮮の脅迫、中国の尖閣諸島の虻みたいなしつこい中国の艦船、白樺ガス田の勝手な開発、南シナ海の他国海域に軍事施設建設しています。プーチンは北方四島を返さず金をせびる、韓国は竹島返さず高給取りの売春慰安婦像を世界に立てて反日しています。アメリカはサンフランシスコの売春慰安婦像の禁止をしない、だからアメリカは信用できない、日本は四の五の言わず、自主憲法を制定して、核武装論議を始めるべきです。この日本と日本人のことが心配で吠えてます。死んでも死にきれんバイ‼️
    • good
    • 3

私はここを利用するようになったのは最近ですが、私が回答を書く理由は単純に私の知っている事でその人の不安が少しでも消えてくれたら嬉しいからです。

たまに質問もしますが、回答いただけるととても嬉しいので、私も質問者さんが少しでも嬉しいと思ってもらえるように考えて回答しています。特にメリットなどはかんがえてません。
    • good
    • 8

No.10です。


補足読みました。

>「暇つぶし」という回答の方が多いのですが、他の暇つぶしがたくさんある中で、「なぜQ&Aで回答することを暇つぶしに選んだのか」をお聞きかせいただけると嬉しいです。
⇒やっぱ、これが一番しっくりくるんでしょうね。
 これをしてると時間があっという間に過ぎてしまうというか・・・。答えられる質問に答えて、自分が分からないことは質問して回答を待っていればほんと時間が過ぎるのがあっという間ですから・・・。だからじゃないですかね、暇つぶしというのは。(^_^;)
    • good
    • 0

メリットがあるないという考えの方はあまりいらっしゃらないと思いますよ!


人の役にたったり、いろんな考えを知ることだけで十分です。
    • good
    • 6

?質問に、何かのお役に立てるかと思って回答してるだけです。

ポイントは、本会員じゃないので、入って来ないハズですので。後は、回答できる時間があるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!