アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高一なのですが、同級生の男子に告白して、付き合うことになりました。付き合い始めて、二日目で、ハグと、手を繋ぎました。これは早いんですか?
それと、彼氏は積極的で、頭を撫でてくれたり、肩を抱いてくれたりしたのですが、「恥ずかしいからやめれ」と言って拒否してしまいました。自分がスキンシップ慣れしてなさ過ぎてすごく嫌です。ですが、付き合う前と後の彼の態度?がとても違いすぎて、スキンシップが少し怖いなとも思ってしまいました。だから私は、「ハグと手を繋ぐのだけで今は留めよう」と言いました。彼も快くOKしてくれたのですが、そうやって制限かけるのって変ですか?

質問者からの補足コメント

• 付き合って二日目です。彼は、自分で責任が持てないうちは、体の関係を持つつもりは無いと言ってくれています。なので襲われるだとかそういう恐怖はないにしても、相手から触られたりすると、なんとも言えないムズ痒さと恥ずかしさを感じてしまってバタバタしてしまい、ムードを壊してしまいます。まだ触られるのは少し怖いです。でもそれで、彼にもストレスを与えていると思うと申し訳なくて...補足になってないですかね...すみません。

A 回答 (2件)

制限をするのはおかしくないです。

あなたの漠然とした恐れは正しいです。

制限をかけなければ、彼は暴走します。

高1くらいの年齢では自分をコントロールできないでしょう。

あなたがキチンとコントロールすれば、理性的な判断はできるはずです。

間違っても「嫌われたくないから言うことを聞こう」というのはダメですよ。

これが長続きする秘訣です。
    • 1

貴女が彼に、告ったので、彼も、勇気を出し、貴女をハグしたり、手を繋いだりしてる訳です。

嫌いで無ければ、彼に、あちこち、触らせましょう。
貴女も、触られて、気持ちが良い筈です。
2人の、恋の始まりです。
    • 2