プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
件名の通り、このタイプのWindowsムービーメーカーでの結合方法を教えて下さい。
分割は右隅にアイコンがあったのですんなりできたのですが、
結合方法がいくら検索してもわかりません。
(別タイプのムービーメーカーや旧Verが出てきてしまうため)
どうかよろしくお願いします。

「このタイプのWindowsムービーメーカ」の質問画像

A 回答 (3件)

https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …
No1です。
パソコンの中にMP4用のコーデックが無いのだと思います。
上のサイトからコーデックを入れてください。画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Full 」とあるところをクリックします。
このコーデックを入れるといろんな種類の動画ファイルがmovieメーカーやメディアプレイヤーで扱えるようになります。
なおこのコーデックは不用になったらアンインストールが可能です。
種類が「FULL」「BASIC」「MEGA」と数種類ありますが「BASIC」でもかなりの多くの動画ファイルがOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事結合できました!
コーデックが効いたかどうかは分かりませんが、原因は「ビデオ」の所に一度置いて、さらに「オーディオ」の所に持ってきたからでした。

「ビデオ」の所に置いてそのまま発行先を選べばよかったんですね…
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 18:15

No1です。


ストーリーボードのままでも下側のストーリーボードの四角の中に結合したいファイルを1個ずつ入れていけば結合できます。
    • good
    • 0

ソフトはVistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0と思いますが、写真では下側が「ストーリーボード」になっています。


ストーリーボードと書いてある右隅の「▼」をクリックして「タイムライン」に変更します。
そしてその右の「+」「ー」の「-」をクリックするとタイムラインが縮みます(短くなります)

そしてタイムラインへ複数の動画ファイルをドロップしてムービーの発行をすれば複数の動画が結合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2つまとめて)回答ありがとうございます。
とりあえず発行までは行けたのですが、MP4動画がWMAファイルと言う音楽ファイルになってしまいました。

お礼日時:2017/11/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!