プロが教えるわが家の防犯対策術!

すれ違いの時に対向車に「完全停車中の接触は事故割合100対0」プラカードを見せています。
トラブルに発展する事もありますが、私にも落ち度はありますか?
狭い道ですれ違い時にお互いに動いていたらお互いに事故割合がついてしまいます、その為狭いすれ違いをする時には「完全に停車して」時にはエンジンを切って止まって待ちます。
同乗者からすれ違いが怖いのか!と非難されても、自信が無いすれ違い事故が怖いのは普通で非難されるような事じゃないですよね?

すれ違う時は完全に停車する
この対処はダメですか?

A 回答 (6件)

すれ違いに自信がないのなら 高速ばかり走るか 車の運転は辞める事 すれ違う時は完全に停車するこの対処はダメですか? ダメです

    • good
    • 5

釣られに来ました。



>この対処はダメですか?

・・・ダメだと思わないその思考プロセスが信じられないのですが、まぁ、貴殿には何を述べても無駄でしょう。
 いつも貴殿のご質問を拝読していて考えるのですが・・・斯様に物事を考え、解釈し、判断する人物がクルマを運転しているという事実に、こちらが『ニンゲンフシン』に陥りそうです。
    • good
    • 4

他人からすれば、明らかな嫌がらせ。


あと、すれ違うことが出来ないなら、なぜ、そんな狭い道をわざわざ通るのか。ってなる。
そんな道を通らなければよいでしょう。
そもそも、状況によっては、あなたが、バックなりで移動しなければならない場合もある。それなのに、自分は動きたくないから、そのまま駐車ですか?っってなります。
状況によっては、あなたが移動しなければ回避出来ないのに、あなたが駐車すれば、邪魔ですから。
だったら、さっさと邪魔にならない場所に車を移動しろってなりますので。

乗用車でギリギリなら、乗用車ではなく軽自動車を運転しろってなりますので。

私は、乗用車を乗っているときは、できるだけ狭い道は通らないようにしていますけどね。
    • good
    • 9

迷惑です。

止まるなら広い場所で止まればいいと思いますが、突っ込んできて止まられると非常に迷惑です。
すれ違う自信もないなら、車に乗らない方がいいと思います。もっと練習して、問題なく運転できるようにする方がいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 6

邪魔ですね。



通常狭い道では譲り合いの精神が重要で、左側にスペースがあれば寄せて待機し対向車を行かせ、逆に対向車が譲った場合は素早く進まないといけません。

それを自分の恐怖感が先行し、エンジンを止め下らないアピールをする時間は無いのです。

貴女が道の真ん中で怖いからと言って、エンジンを止め渋滞が起こったら誰の責任ですか?
    • good
    • 8

相手も停止したらどうしますか?


お互い、永久に動けない。
   
あなたのしていることは、相手に責任をなすりつけているだけ!
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!