『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

卓球の粘着ラバーの手入れ方法を教えて下さい。
テンションラバーはクリーニングして、保護シートを張っていますが、粘着ラバーも同じようにして良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

粘着ラバーは

クリーナーを使用すると粘着力が落ちますのでその点は注意してください。
一番良いのは TSPドライ のようなアルコール系の物です。
これに関してはたまに後加工と騒ぐ人がいますが、それであればそもそも商品化できていない、また、表面に散布したところでの後加工の効果は0に等しい程度ですので余程厳しくない大会以外ではまったく問題ありません。それが不安なら方法としては粘着保護シートのほこりを取るようを買うか、息を吹きかけ埃を落とすか(手垢などがつくのでオススメはできませんが)
ですね。
    • 0