アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子学生です。

生理痛が酷く、頭、腰、お腹やらが耐えられないほど痛くなるので1,2,3日目はロキソニンを服用しています。

しかし、今日ロキソニンを母に取り上げられました。母はロキソニンを私に服用して欲しくないらしいです。
痛み止めをたくさん服用するのはあまり体に良くない?と思いますが、1日に2錠程度ならよいのでは…??と思っています。

因みにそれは医師から処方されたもので、1日3回までで4~6時間空けて服用して下さいと言われており、それはきちんと守っています。


母の言う通り、痛みを我慢すべきでしょうか。

A 回答 (3件)

私も若い時は痛みで寝込んで学校を休むくらい酷かったです。

医師からきちんと処方されているならば、我慢せず安心してお薬を服用していいと思いますよ。
私も薬を飲んでいた時(飲み過ぎかな)と不安になり医師に相談すると月に1度程度の生理で1日2日例え続くて薬を飲んでいてもくせにはならないので痛みを我慢して寝込むより服用時間や量をしっかり守って飲んでいれば大丈夫と言われました。
お母さんもきっと飲み過ぎを心配なさってるのかと思いますが、お医者さまがあなたの体のために処方しているのですから安心して大丈夫だからと伝えて、お薬を服用してください。
人それぞれかもしれませんが私はお産を経験したらあれほど辛かった生理痛がぱたりと楽になりました。それまで我慢なんてできないだろうしお産がすめば生理痛も楽になるとは絶対ではないので、早く飲んで少しでも楽になってください。お腹と腰…痛いところは温めてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2017/11/18 20:05

痛くて耐えられない、というのは本当に寝込むほど、何も出来なくなるくらい辛いのですか?



それならお母さんに言って出してもらいましょう。お医者さんに処方してもらってるものだから!と言って。

でも、痛くて辛くても何とか普通に生活ができるならちょっと我慢してみても良いかも知れませんね。

ロキソニンが悪いとかではないですが、薬がないと耐えられないという、体の慣れより精神的な依存を心配してるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2017/11/18 20:05

我慢出来ないなら


ロキソニンを服用してもいいと思います

わたしも生理痛が酷くて
1日3錠飲む時もありますし
それでも効かない場合は、
座薬も入れます!
最近はロキソニンとか生理用薬が
効かないのでずっと座薬です。
無理はなさらずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2017/11/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!