プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮軍が警備に当たっている韓国軍兵士に危害を加える可能性があるのではないかとはどういうことですか?

A 回答 (5件)

38度線の話ですか?



国境を挟んで、双方の軍人が
それこそ、目と鼻の先で
にらみ合って
いますから、何かあれば銃撃戦になる
可能性はあります。

そういうことだと思いますが。
    • good
    • 1

例の件であれば、


脱北者が韓国領域に入った時点で北朝鮮兵が発砲し、
その脱北者を救助する韓国兵も狙われた、と言うことです。
一方が他方の行動を阻止しようと見られれば、内政干渉になり、
他方からの攻撃が当然起こる、と言う状況で、
この危険性はどちら側にもあるのが現状です。
    • good
    • 0

そんな話は聞いたことがない。

 可能性が絶対にゼロと言うことは無いが、限りなくゼロに近い話だろう。
    • good
    • 0

その可能性は何時でもあるし、お互いに戦争中の国ですからね。


遠方から狙撃兵が確りと狙っているかもしれません、そんな状態の国がなぜ日本に喧嘩を売るようなことをするかが不思議です。
やはり北の工作員による扇動なのでしょうか、韓国大統領が北の工作員ですから仕方ありませんね。
    • good
    • 0

遠方から国境警備兵を撃つつもりじゃないか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!