アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

the language of accounting
の意味を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

language というのは、言語と翻訳してもいいのですが、ある物事の体系を、その分野の人達で便利で理解し易くする表現の道具です。

英語とか日本語は、英語を使用する民族の、日本語は日本人の、共通に使う表現の道具です。これを language と考えると、the language of accounting とは、会計(というビジネス手段)を専門的に表現する用語の集まりと言えるでしょう。たとえば、財務会計などと言って、財務諸表を使って企業の財務状況を表します。
Accounting is the Language of Business とも言います。「ビジネスの実績を専門用語(の集まり)で表現したもの」が会計(accounting) という意味です。
    • good
    • 5

会計に関する専門用語としては、たとえば、


https://keiei.freee.co.jp/2014/11/21/kaikeiyougo …
のように、様々な用語があります。それらの意味を理解するには、日本語でもある程度の予備知識が必要です。門外漢からすれば、別世界の言葉かも知れないので、外国語と言ってもよいかも知れません。
英字新聞や英語雑誌などで、会計用語が出てくることも多いですね。
    • good
    • 2

コンピューターにはその機能を明確に指示する命令言語がありますが、財務においても記入されべきは単に数字だけではなくその意味を明確に表現する言語や記述法が必要です。

その言語や記述法の体系のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!