アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには5歳年下の男性の友人がおります。

知り合って3年になりますが

個人的な悩みや 男性特有の理性的な考え方で
物事を公平に見てくれるところが気に入っております。

友人として たまに お茶して話したりするくらいですが

彼は今年51歳 独身で わたしは56歳 バツイチで
子供たちは自立して結婚して孫がおります。

わたしの両親は他界しましたが

彼の両親は85歳を超えて まだまだ元気です。
ちなみに同居しております。

彼が 告白することなんて 想像もつかないですが
結婚する目的といえば『親の介護』しかないような気がします。

わたしは 『介護婚』するつもりはありません。

この友人関係を このまま ずっと続けてても良いのでしょうか。
男女に友情関係はないのでしょうか。

ないとすれば 終止符を打つべきなのでしょうか。

お知恵を拝借したいです。

A 回答 (1件)

年齢的にかなり私の方が下なので、偉そうな事を言ってしまって気を悪くしたらすみません。



私は結婚してますが旦那は長男なので将来旦那の両親の介護も覚悟してる上で結婚しました。
それは旦那の両親にも伝えてます。

多少癖の強い両親ですが、この方達が居なかったら旦那との出会いは無かったと思うと感謝するからです。

もしこのまま友人関係のみ続けたいけど、その方の考えがわからないのなら、お友達の方に今の時代、旦那の親だから嫁が介護しないといけないなんて変だと思うくらい言ってみてはどうでしょうか?
その方が介護婚を考えてるのであれば自然と消滅するでしょうから。
そのつもりが無ければ今のままのお友達で良いと思いますよ?
男女でも友情関係はあると私も思ってるので。

偉そうな事を言ってしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない。実際的なアドバイスをいただき感謝します。

ご主人のご両親の介護を覚悟の上で結婚されたなんて!
あなたは立派ですね! 表彰を受けるべきです。
『この方達がいてくださったおかげで』と考えられるなんて 凄いです。
よほど 素敵なご主人なのですね。

なんだか羨ましいです。

お礼日時:2017/11/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!