プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISAデビットをApple Payに登録したくてモバイルSuicaに登録したんです
VISAデビットの方に現金入れたんですがモバイルSuicaの方には現金が入ってないになってるんですがVISAデビットに現金入れたのをモバイルSuicaにうつしたり、VISAデビットに入れた時にモバイルSuicaにも一緒にはいるようにできないんですか?

A 回答 (1件)

それはできないです。

事前チャージが前提なので、VISAデビットから モバイルSuica (iPhone) に「更に」チャージが必要でしょう。
二回目以降はオートチャージ設定をして、利用時に設定残高を下回ったタイミングで、自動チャージをすればいいのでは?

私も iPhone7 に取り入れたモバイルSuica には、auWALLETプリペイドからチャージしました。
初回はそれぞれに、別々のタイミングで必要金額をチャージはした。今後はオートチャージでもいいかな。
試しにいれただけで、いまだビックカメラ Suica(クレジットカード)を使ってますが。
    • 0