プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年の女です

身長155の48でず

ずっとダイエットをしてるのですが
なかなか痩せません

毎日風呂20分と筋トレをしています

朝は毎日食べていなくて
昼は1000カロリーこさない程度に食べています
普段は600-700です

夜、土日は親がいるので食べさせられています
六時前に食べるようにしています

あとは何をしたら痩せますかね

間食はしないようにしています

親やおばあちゃんに食え食え言われて食べないとおこられます

食べないのはだめみたいで

あとは何をしたらいいでしょうか

四月までなら時間かなってもいいので
とりあえず必ず痩せるって方法が知りたいです

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 夜は土日いがいは食べていません

    親がいる時だけ食べています

      補足日時:2017/11/18 19:56
  • 米は土日のよる以外食べていません

      補足日時:2017/11/19 10:29

A 回答 (7件)

むしろお昼をもっと減らすか糖質が少ないものにすれば日中動いてる間に脂肪が燃える気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/19 10:31

ダイエットだから、食事は食べない方がいいという事はないんですよ。


でもだからと言って、むやみに食べているとダイエットにはなりません。
永遠の体脂肪化してしまいます。

そこで、紹介したい成分としては、
ビタミンB群(ビタミンB1,2,6,12・パントテン酸・ナイアシン・葉酸・ビオチン)と、
マグネシウム・コエンザイムQ10です。

これらの成分が体内にないと、エネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態になってしまいます。
ですから、十分にダイエットしているのに、体重が減らなくなってしまいます。

①ビタミンB群は下に食事類を添付しておきます。
②マグネシウムは、豆類・藻類・種実類・魚介類・小麦胚芽・脱脂粉乳...などなどです。
③コエンザイムQ10は、一日20匹のイワシを食べれば十分ですが、無理がありますので、薬局などにサプリメントが売ってますよ。
でもだからと言って一気にむやみに、食べないで下さいね。お腹を壊します。腹痛ですね。

ですから食事は腹6~7分で、必ず3食を食べて下さい。
(その3食が筋トレで分泌される成長ホルモンの原動力になります。その成長ホルモンが体脂肪を分解してくれます)
でもその食べる内容を、吟味してみて下さい。
だから①~③を親と相談しながら作ってもらってはどうかなぁ!?
親と共同でつくってみるのも、色いろ作り方を覚えて、これからのダイエットの食事の作り方の参考になりますけどね。


②運動ですけど、筋トレはいい事です。
筋トレは、体脂肪を【分解】→【代謝】してくれます。
そして有酸素運動で最後に体脂肪を【燃焼】してくれます。
つまり体脂肪を筋トレで【分解】して、次に有酸素運動でその体脂肪を【燃焼】がよりよい新陳代謝のサイクルになりますよ。つまり痩せる要因ですね。
でも、今はその有酸素運動の【燃焼】がないので、思っているより体重が減らないという1つの要因だったかも知れませんね。

有酸素運動とは・・・ウォーキング・ジョギング・サイクリング・なわとび・水泳・ヨガ・ピラティス(ヨガとピラティスは本があります)...などなどです。
そして効果的運動は【筋トレ】→【有酸素運動】です。運動の為にも3食は摂って下さいね。
運動では、少し汗が出るくらいがベストですけどね。でも今は冬ですから、無理は禁物です。だいたいで判断してください。
筋トレと有酸素運動は、その量にもよりますけど、3日に1度が最適ですね。余裕があれば2日に1度でもいいですよ。
でも毎日は、怪我の要因です。

おばあちゃんに、「食え!食え!」と、言われる前に、
「こういう食事が、私の健康とダイエットにいいみたい。作り方教えて(^◇^)」と、
笑顔で言って、一緒に作ればおばあちゃんも孫と食事が作れてうれしいのは当然ですよ。

後はフルーツとか野菜も、ダイエットにはいい栄養成分が、含まれていますから、食べて下さい。
何とか4月の高校入学までに、予定の体重になる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
※運動の前と後のウォーミングアップ(運動前の体操ストレッチ)とクールダウン(運動後の体操ストレッチ)はやった方がいいですよ。
「中学三年の女です 身長155の48でず 」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくはこちらありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2017/11/19 10:31

食事は毎日しっかり食べてください。


栄養バランスを考えてね。
カロリーは気にしなくて大丈夫。バランスよく食べてれば、カロリー多くてもそれだけで太ったりしないよ。
健康的に痩せるのが一番だからね。
病的に痩せても綺麗じゃない。逆に気持ち悪いよ。

あと重要なのは筋肉ね。
痩せるには筋肉が必要だから。
毎日筋トレと、5キロ以上のランニングしてください。
プロテイン摂取すると効率いいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 10:30

朝は何も食べないと、病気になりやすいですよ。

また、朝の授業とかは集中できにくくなると思います。

私は今やっているダイエット法は、夜だけ炭水化物(ご飯など)を取らないことです。そのかわりに野菜はいっぱい入っているスープとかササミなど脂質少ないものを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます!

お礼日時:2017/11/19 10:30

風呂は汗はかくけどたいしたカロリー消費がなく、


従ってダイエット効果は低いです

朝食は1日の活動エネルギー源なのでちゃんと摂るほうがいいです健康のため


>なかなか痩せません
脂肪、つまり贅肉を落としきったのならそう簡単にはやせません
筋肉すら痩せさせよう、というんなら殆どビョーキな願望だと思いますよ

そんなに痩せてどうなりたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 10:30

あと、夜は食べて下さい。


1日1000kcalでは病気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
なるべくとるようにします!

お礼日時:2017/11/18 20:03

風呂20分と筋トレをやっている時間を、ランニングに変えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/11/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!