プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武伊勢崎線の蒲生駅から名古屋駅迄行くのですが
途中、北千住駅で常磐線(上野東京ライン)に乗り換え東京駅まで行き、東海道新幹線へ乗り換え名古屋駅着というルートです。
初めて一人で新幹線に乗るので不安で一杯なので教えて下さい!
みどりの窓口で東京〜名古屋のチケットを買う予定ですが、
当日蒲生駅からSuicaで入り、北千住で乗り換え
東京駅に着き新幹線に乗り換えるという行程の中で
再度Suicaを通すタイミングは何処でしょうか?
何処で一回改札を出るのか???なので教えて頂きたいです。
例えば北千住で一旦改札を出て乗り換えるとして
東京駅ではそのまま新幹線に乗り換えられるなら
みどりの窓口でチケットを購入する際
北千住〜名古屋で買った方が良いのでしょうか?
分かりづらい質問でスミマセンがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に買えば乗車券は東京都区内から名古屋市内ゆきになります。


北千住は東京都区内ですから東武線はSuicaを使用して北千住のJR改札では切符で入れば良いです。
北千住では乗り換え改札なしでも東武線からJRにゆけますが一旦東武の改札を出て乗り換える方が簡単だし早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!