プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から胃の調子が悪いです。
授業中、椅子にもたれかかっている時にいきなり胃がキリキリして凄く痛かったです。
その後は用を足して治まりましたが、今日また夜ご飯を食べた後昨日と同じようなキリキリチクチクとした胃痛に襲われました。
晩御飯もいつもよりかは全然食べれなくて残しました。
なにか怖い病気でないかと心配しています。
インターネットで検索すると若い女性に多いスキルス胃がんとかも出てきて不安です。
18歳の女子高生です。
胃に詳しい方、是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>若い女性に多いスキルス胃がんとかも出てきて不安です。



基礎的な知識がない人は、そうやって不安になるだけです。
胃が痛い=癌ではありません。胃潰瘍とかも可能性はあります。精神的な原因のことも。
消化器内科で検査して下さい。
    • good
    • 0

まだガンにはなってないとは


思いますが、
キリキリとした痛みの場合は、
胃の粘膜が荒れてしまってる様な感じがします。

胃カメラは、受けた事はありますか⁉️
胃の検査でバリウム飲んで造影剤いれてレントゲンで見るよりも

胃カメラの方が断然胃の病気が見つけやすいのですよ。

最近の胃カメラは、麻酔をかけて行うので、そう言う病院を探して早目に受けてみたはと思います。

もし胃潰瘍等でしたら

医師も勧めると思いますが

ピロリ菌の検査を受けて、
いた場合は、除菌が良いと思います。

上記は私が過去になった
胃のキリキリ時の対応です。

今はだいぶ胃の痛みもなくなって来ました。

まだお若いので不安な場合は
家族や友人や知り合いに、

胃腸科で良い医師のいる病院は、
どこなのか相談してみてね。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

ご飯を食べた後に痛くなるのなら胃潰瘍とかの可能性もあるかと思います


月曜日に病院へ行ったほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!