プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高速バスに乗っています。トイレ休憩の時間に荷物をそのままにしてトイレに行きました。そして帰ってきたらゲーム機がなくなっていました。回りをみてもありません。どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

こんか所でお茶を濁して


いる暇が有れば
そんな所に置いた自分を
責めて諦める!
    • good
    • 1

椅子の下やポケット等確認し、周囲の人にもゲーム機や休憩中に自席前で立ち止まっている人を見なかったか聞いた上で、乗務員に置き引きに遭ったと伝えましょう。

法律で2時間毎にサービスエリアに停車して運転手が交代しますので、そこでバス営業所等に対応を確認することになるでしょう。
多分にあなたの席の後列の乗客で挙動が怪しい人がいたら、座席番号を控えておき、下車後警察へ被害届を出す際に伝えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

諦めましょう



それとも警察にでも連絡してバス止めて貰いますか?
無関係な乗客に取っては、論外な迷惑ですが
    • good
    • 1

犯人は車内に居るわけですから、次のトイレ休憩の時に運転手に話しましょう。



誰にも聞かれないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。トイレ休憩はもうないのですが。

お礼日時:2017/11/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!