アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(インターネット)で自分の口座の残高、振込みとかみなさん利用されておられますか?私もそんな事がしたいのですが方法が全くわかりません。手数料とかは高いのでしょうかたとえば三○銀行の自分の口座の残高、振込みをしたい場合どのように手続きをすればいいのでしょうか?あとすみませんがATMとは何なんでしょうか?便利なものなんでしょか?ATMも手続きの仕方がわかりません。常識知らずで本当に申し訳ございませんが教えて下さい。

A 回答 (4件)

先ず、その銀行とオンラインバンキングの契約をします。

銀行によって、手続き方法が違いますが、三和銀行ならこのペーシをご覧ください。
ここから、申し込みも出来ます。

契約後は、インターネットバンキングのページから、振り込み・残高照会などが出来ます。

上記のページで、体験も出来ます。

参考URL:http://www.sanwabank.co.jp/ib2000/hajimete/index …
    • 0

1.ATM 現金自動支払機(銀行で窓口に並ばず、自分で機械操作して、お金を引き出したり、振込したり、残高照会するもの)。

キャッシュカードの発行を銀行に頼んで、今持っていれば使えます。窓口に行くか、電話するか、三和銀行のホームページを見てみたら。
2.私は第一勧業銀行の「テレフォンバンク」(電話で振り込み指示、残高照会)
とか、富士銀行のサービス(パソコンでできるもの。名前忘れました)加入してますが、料金要らなかったのかな。窓口で手続きしましたが、三和銀行のホームページへまずアクセスしてみてください。
    • 0

#1の追加です。

ATMとは、現金自動支払機のことで、銀行の店頭で預金を預けたり、引き出したり、振り込みをする機械です。
コンビニにも置いて有ります。
引き出すときは、キャッシュカードが必要ですが、預けたり、振り込む場合はキャッシュカードは入りません。

これは、利用するのに申し込みなどの手続きは必要有りませんが、預金を引き出すには、事前にキャッシュカードを作っておく必要があります。

銀行の店頭で、試してみてください。
判らないときは、店頭の銀行員に聞けば教えてくれます。
    • 0

はじめまして、おはようございます。

私は、同じ銀行でインターネットバンキングをしています。
ATMほ先にかかれてあるので書きませんが、
申し込み方法は、インターネット、郵送などありますが、
手続きが少々ややこしいのです。
安全面の問題などで。
それから総合口座を開設していないとできません。
(あたらしいのがでていたらすみません)
さらに、預金高などで、手数料なども変わってきます。
(無料になるものもありますよ)
などなどありますので、窓口で相談されながら
お得な方法で契約した後はインターネットで楽々!!
と、されるのがよいとおもいますよ。
窓口だといろいろいただけたし、初歩的なことにもこたえてくれていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親切に回答ありがとうございました。さっそく、月曜日に銀行に行ってきます。四人の方々本当にありがとうございました。少し私には難しいですがしっかり、勉強になりました。