アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝戦争が開戦した場合、日本に
どれくらいの被害があると予想しますか??
北朝鮮がミサイルを発射したり
世界大戦の時みたいに空から爆弾が
落ちてくるとか。。。。

兵庫県の田舎に住んでるんですが、
米軍基地は無く自衛隊の駐屯地があります。

自衛隊の駐屯地があるだけでもミサイルの
攻撃対象になりますか?
大阪や兵庫県の隣とかに
核ミサイルが着弾されたら勿論
被害があるのは分かりますが。

A 回答 (6件)

そうならないことが理想ですが、

もし、開戦となっても、アメリカの爆撃機が200機以上の大編隊で
北のミサイル発射施設・核施設・機関砲などを一気に集中爆撃しますので、
まず、日本飛来は無いかと。

開戦前に、北が やけくそ発射を4基以上すれば、日本自体が阻止出来ずに
被害は大きいと、思われますが。
在日米軍基地を狙ったとしても、着弾点に確実に飛来する精度が疑わしいので、
何処へ着弾するかは不明ですね。
それが、一番恐ろしい かも。
    • 0

被害は無いでしょう。

もしアメリカと北朝鮮が武力衝突した場合、武器の質の差で北朝鮮は太刀打ちできませんし、ミサイルもミサイル工場の場所は
把握しているでしょうし、今迄の挑発でのミサイル発射からどの辺りから撃つと言う予測もされるでしょうから撃つ前に攻撃され、
一気に無力化して終わりでしょう。
韓国内のアメリカ軍基地からも空爆に向かうでしょうから、日本を狙っている余裕は無い。
    • 0

まずは南朝鮮へ向けての進攻が行われますので、そのあとですね。

最も近い基地を攻撃するのがセオリーですから、在韓米軍基地がまず狙われます。
すると…ミサイルを撃つ暇もなく数時間後には終わってますから(´・ω・`)

北朝鮮は
 「ミサイルと核戦略」
しかないのです。
通常兵力は南朝鮮よりもあるでしょうが、アメリカ軍には及びません。
また、戦線を維持できるだけの戦力もないということです。

ミサイル…目的の場所に落ちてくれればいいね。
    • 0

被害は、有りません。

問題は、国内の存在なのです。その被害が出ています。敗戦からの攻めですね。多民族をぶつける戦法にやられているのです。国内を攻める敵をぶっ殺す戦いは、あるでしょう。
    • 0

最も恐ろしいのは北朝鮮の核ミサイルが、東京などの大都市を直撃する事です。

数ヶ月の間、日本に寄稿する民間航空機や船舶は無くなり、
衣食住や電力不足は当然ながら、製造業の原材料不足などが発生して、
日本経済は1年から2年ガタガタになるでしょう。

次に恐ろしいのは北朝鮮からの難民です。

10万人から100万人が日本海沿岸に押し寄せてきて、
彼らは言葉も分からない、仕事も無い、放っておけば犯罪をする。

市民権を与えたら与えたで、気づけば朝鮮系の市長や県知事が生まれて、
(今の沖縄の翁長知事が中国を優遇しているように)朝鮮優遇の政策が取られるでしょう。
    • 0

北朝鮮に実用になるミサイルが多くはない、ということと、一発撃てばそれで彼らは終わりですから

それを日本の田舎に打ち込むことは考えられません。
それと、基地や軍事施設を叩いても後の戦いが続けられなければ意味がありませんから、それもしないでしょう。
全滅覚悟で「せめて一太刀」みたいな気持ちで東京を狙うんじゃないでしょうか。
    • 0