プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あたし」って使ってたら教養ない感じしますか?

A 回答 (4件)

許されるのは刑事コロンボくらい。

小池朝雄が「私はね」を「あたしゃね」って言ってる。
あれはわざと言ってるんであって、普通の日本人だったら馬鹿に見える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう!まさに聞きたかったのそれです!わざと使ってる感があるのならそれでいいのです

お礼日時:2017/11/19 00:02

します。



自分のことをあだ名や名前で呼ぶ、次くらいに教養がなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あだ名はキツイですね

お礼日時:2017/11/19 00:03

普通です



賢い人とはおもいませんが

人並みに思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/19 00:03

します。


使う人の年齢も関係すると思いますが、やはり高校生以上で「あたし」だったら、あなた大丈夫?って思います。中学生までが限度でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!