プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親は5回離婚しています。
名字が変わると離婚がばれるし、2回めからは父しか血がつながっていないので、5回とも父親について行きました。
でも、父は、簡単に言うとDVです。
毎日のように酒を飲んで殴ってきたり、時には包丁を振りまわしたり、皿を投げたり、自分を階段から落とそうとしてきたりします。
母(今の)は、家の外に毎日、弟(母の連れ子)と一緒に逃げてるので、いつも父と2人です。
自分が逃げると、もう家が住めない状態になるので、逃げられません。
父は、毎晩酒を飲んで、飲んだら暴れるし、飲んだら暴れるから飲ませないようにしたら、また暴れます。

今日は父が出張に行っているのでネットが使えるのですが、いつもは夜中の2時くらいまで父が暴れるのでその頃からしか寝れないし、ネットも使えません。

たぶん、もうすぐ母が愛想を尽かして離婚すると思うので、母と弟は別にいいのですが、父、どうにかなりませんかね…

私の離婚状況は、ほんとに信頼出来てる友達2人にしか言ってないし、みんなも知りません。そこは安心してるし、相談も出来ます。学校に行けないとかもないし、その辺は全然大丈夫です。

私が空手、少林寺拳法、合気道を、母のすすめでやっていて結構強いので、父を抑えられているのですが、1番の悩みは睡眠時間が短い事です。

父が暴れるのはいつものことで、止めるのも抑えるのも、小さい頃からやってきて、もう慣れてるので、まぁ欲を言えば暴れないでほしいですが、とりあえず寝たいです!
私、次の日学校や部活の朝練もあるので、ほんとに寝たいんです。
身長も伸びないし。

どうしよう…

支離滅裂な文章で、しかも何を聞きたかったのかよく分からなくて…ほんとにすみません。
優しい回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

とりあえず縛りあげるかして様子を見る。

骨折させたら貴方が警察行き。

身内が殺人を犯せば捕まるのと一緒で、父親に怪我させられたら傷害罪。
    • 0

抑えつけることができるのであれば、とりあえず動けない状態にして様子を見てみれば。

それができればとりあえずお母さんや弟さんも少しは安心できるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

動けないようにって…
骨折させるとかですかね?

市役所に行って受付で親の事で相談にのって欲しいと言えば あなたに合った課に連れて行ってくれますょ

そこでありのままを話してみては
    • 0

お父さんは、アルコール依存症かと思いますので、アルコールは入院治療しても話して治るかわかりません。

先生か、児童相談所、悩み電話などになるするか、お母さんの所に行くかですね
大変ですね、早く解決できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アルコール依存症やとは思いませんでした…
わたしが本当の母の所に行くのは有り得ませんが(父より母の方がクソなので)、児童相談所などに行ってみようと思います。

>名字が変わると離婚がばれるし

という理由でお父さんについていったのだから
睡眠時間が短いとかあれこれ文句を言わない。
    • 0
この回答へのお礼

その頃は(自分が小学校入る直前くらいですけど)父は温厚で暴れることなんか無かったんですよ…