アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙について
水って形はないけど物に入れると形になりますよね?それと同じように宇宙も形あるなら囲まれていることになりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

なわけw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い方ですねwww回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 19:47

いいえ、違います。


宇宙の幅は、138億光年だそうです。
    • good
    • 2

>曲率が小さいと平坦ではなく開いただと聞きましたが?


>また面なのに閉じているってあまり想像できませんが、、?

「閉じた」の2つの意味を混同されています。
どんなに小さな曲率でも、凸面であれば、大きくすれば球面になります。
色紙のように平坦な面は、どんなに大きくしても閉じません。
もう1つ、双曲面という双曲線で構成された面も閉じません。
実は4次元として考えた時、3次元に閉じた空間であっても、
その膨張が重力収縮に逆らってずっと続けば(膨張=密度低下
による曲率低下=球面拡張)、双曲面的に開いた空間であると
いえます(4次元的に)。
現時点では、3次元的に閉ざされており、4次元的には開いて
いる(静止に向っての漸近拡大)だとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ開いてもあり閉じてもあるってことですか?

お礼日時:2017/11/19 11:01

40億年は、宇宙が創生されてから現在まで約40億年掛かったと言うことです。


私が言ってるのでは、無く、天体科学者の説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ宇宙の幅は40億光年なのでは?

お礼日時:2017/11/19 09:06

水でそうなったって


宇宙は真空で空気も無いのですから
囲むものが無い以上
残念ですが理論は不成立です
    • good
    • 0

お考えの指摘は、空間が曲がっていない平坦な状態の


ものです。
我々の日常の身の周りの物体は、質量が小さいので、
空間の曲率は小さく、平坦で近似できますが、宇宙
全体で閉じるほどには曲がっています。
(3次元球面=縁の無い空間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲率が小さいと平坦ではなく開いただと聞きましたが?
また面なのに閉じているってあまり想像できませんが、、?

お礼日時:2017/11/19 08:55

一光年は、光が1年間で、進む距離を表して居ます。


時間で無く、距離を表して居ます。
宇宙の、広さは、光が1秒間で、30万km進み、その時間が、138億年掛かると、138億光年に、なります。
つまり、宇宙の果てから果てまで、行くのに、138億光年掛かるという、概念を、表して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ40なんですか?

お礼日時:2017/11/19 02:17

光年に、間違いは、有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間原理ですか?

お礼日時:2017/11/19 01:32

宇宙は、生成に、40億年掛かり、その幅は、138億光年有るそうです。


しかも、非常な速さで膨張を、続けて、居るそうです。
では、宇宙の果てはどうなって居るのでしょう。
科学者にも分からないそうです。
宇宙には、私達の住む、銀河系の様な、小宇宙が、数千万個有るそうです。
地球のように、大気と水のある星が、存在する、確率は、100%有ると、科学者たちは、断言して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

137億念前では?

お礼日時:2017/11/19 01:26

私もそれきになります!


でも何も言いきれませんね。
未来の技術で宇宙のはしっこまで行けるようになったらわかるけど........
ぜひあなたがそれを証明するために、宇宙の端までいける宇宙船を開発しましょ!
((((絶対数千年かかるよね.......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対宇宙に端はないっていう人いますよね笑

お礼日時:2017/11/19 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!