アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「彼女いるんですか?」と聞いたら「いないよ」と言う返事の後に何故彼女いないのか、何故結婚しないのか、聞いてもいないのに答えてくれました。
理由は多忙で基本的に仕事優先、一緒にいても仕事が一番だしまだまだやりたい事もあり、仕事もいけるところまでいきたいから。年齢的にも親に結婚しないの?と言われていて結婚も考えてない訳ではないそうです。彼女も欲しくない訳じゃないけど、俺のことを理解してくれる人がいればね、それでもいいならと言っていました。

その方は好きな人で職場の店長さん31歳、あたしより10歳年上です。
あたしが好意(恋愛感情だと気付いてはいないと思いますが)を抱いてることも知っていて、たぶん店長さんもスタッフとしてあたしのことを気に入ってくれています。
私がその質問をした日は、店長とよく飲みに行っている先輩に店長から”今日◯◯さん(私)も誘ってみて”と言っていたそうで、私は初めて店長と飲みに行けました。
店長と二人ではなく、店長と先輩の三人だったのですが仕事の話が多い中「仕事の話やめよ〜」と店長が言って「彼氏いるの?」という質問の流れから彼女いるのか聞き出しました。

飲みに誘ってくれて、彼氏の有無、彼氏ほしいと思う?という質問や、彼女がいない理由を言った後それでもいいなら〜と軽く言っていたのでさえ期待してしまいます。

ちなみに彼氏の有無とほしいと思うかは一ヶ月くらい前、休憩室で二人きりの時にも聞かれました。その時私が結婚しないんですか?と聞いた流れで聞いてくれたのだと思いますが、その話をしたことを忘れていたようです。店長にとっては”明日の天気は?”と聞いているのと同じなんだと思っています。(T_T)

私と店長の関係性が曖昧ではありますが、上記について皆さんはどう思いますか?
男性の方、人それぞれかとは思いますが、会話の1つとしてどうも想ってない方にも彼氏の有無や欲しいと思うかの質問はしますか?

男女問わず回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

いえ、店長は質問者さんとお付き合いしても良いと思っているのではないかと思いますが。


ただ質問文の冒頭にあるように「仕事優先」を理解してくれる事が条件でしょう。
俺の事を理解してくれるならいいよ、と。
しっかり宣伝されているのだと思いますが。
ちょっと、店長優位なお付き合いになりそうな予感もしますが、質問者さんが告白してくれるのを待っていそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
少し自信に繋がりました!
お互いの気持ちが通じ合えるようにもっと頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/11/20 23:26

平均的な考え方として興味ない異性に恋人の有無は聞きません


ドブスに彼氏いようがいまいが誰とやろうが孕もうが知ったこっちゃないです
が・・・たまたま話の流れで・・・ってこともありますので判断は難しいですね
でも10歳も歳下なら店長にとっては美味しいので、お付き合いしたいのではないかな?
基本的に男は若い女が好きなのでw
質問者様から気軽に「美味しいお店見つけたんですけど行きません?」くらいにお気軽に誘ってみては?
二人きりでお食事に行くなら「何となく」異性として意識するでしょうし「ある程度の見極め」が可能になります
すんなりOKなら期待大でしょう♪
失敗したら私とお食事行きましょう♪
奢りますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!回答ありがとうございます。
行動あるのみですよね!頑張ります。

お礼日時:2017/11/20 23:28

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
マイナス思考で申し訳ないですが、あなたを「ただの遊び相手」として捉えているように見えます。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!