アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1

1年が早すぎて怖いです。
親がどんどん年をとっていきます。

家は貧困+超高齢出産で
私が成人するまで生活していけるのか、
そもそもその時まで生きているのか。
と言う感じです。


冷たいですが、
親が死ぬのはまぁ仕方がないか。
と思っています。

誰だっていつ死ぬかはわからんので
その時はその時だと思っています。


私が気にしているのは
学費や生活費、介護費のことです。

何かあった時、お金をどうすればいいのかとても不安なのです。

兄弟はいません。


両親共に頭はいいのですが
理性的ではなく衝動や感情で動くタイプで

無駄遣い、変な宗教などで
ぽろぽろお金がなくなっていきます。

そのため、貯蓄ゼロ 正確な金額はわかりませんが借金ありという状況です。


親戚もあまりいませんし、
頼れる親戚なんてひとりかふたりくらいです。


いったいわたしは何をすれば良いのでしょうか。

お願いします。


稚拙な文章ですみません。

A 回答 (3件)

え?


親が73歳
あなたが、13歳くらい?

60歳で出産?
ちょっと、おかしいね。

稚拙な文章ですみませんって書ける人間が、こんな質問するか?って思ったけど。
    • good
    • 0

ライフプランナーという仕事をしている人たちがいます。

お金のプロです。今の収入や家庭環境から、これからどれだけの支出があって老後はどれだけお金が必要か教えてくれます。相談するだけなら無料なので、ぜひ活用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 02:06

親は何歳ですか?


私の弟は41歳差です
まあ、(うえからめせんですみません)早く結婚して、仕事するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

73です。

早く結婚して仕事するしかないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/19 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!