アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件について。以前契約書類を送付したら契約完了になる、そんな状況でタイミング悪く入院をしてしまいました。そのため、書類が提出日に間に合わずオーナー側から契約を断られてしまいました。(勿論入院した旨は不動産会社に報告済み。ただ提出日より1週間前に入院してしまい、ケータイを触れる状態になったのはもっとあとです。提出日や入居日はずらせないと言われました)不動産会社側では事情を話してくれなかったのか、入院してても提出日に間に合わないならダメだと厳しい判断を下されたのかはわかりませんが、二度と契約しないとまで言われたそうです…。書類自体は入院する前に用意してあったので家族に送ってもらったのですが、一つだけ証明書が足りていなかったようでそれが間に合わなかったみたいです。
我ながらタイミングが悪いなぁと本当に悔しい思いをしています。入院は仕方なかったのですが、それがなければ今頃住んでいるわけですから。
体調が戻ってきたので物件探しを再開しているのですがどうしても前に契約しようとした物件がいいのです。あれは本当に心から気に入っていたので。
どうにか再契約結んでもらう方法や賢い裏技などはないものでしょうか?他にも似たような物件なんかも探してみたのですがどうしても諦めきれません…

A 回答 (4件)

あなたが、不動産屋または仲介業者などの紹介の物件であれば、業者を替えて再度申し込むことです。


業者が、理由なく二度と契約しないと言う事はできないことですが、契約は成立したもとすることができますが、手続き等で手間を取るだけですので業者をかけて申し込むときに手付金を幾らか入れておくことです。
賃貸物件は、正取引業者だけでなく他の業者も仲介することで物件は空き部屋は埋まります。
あなたがお気に入り物件に固執すると後で後悔しないように余裕を持って物件を探すことです。又、近隣の環境など後からトラブることなく快適に住まいができる様にすることです。
    • good
    • 0

入院というのはタイミングが悪かったね。


心中お察しする。

ただ、状況がイマイチ分からない。
なぜ大家がそこまで怒ったのか。

これはその大家がキレやすかったり変わり者という可能性がある。
その場合、そんな大家の物件に住んだら後で苦労するのは目に見えている。
返ってラッキーだったんじゃないかな。

また、大家が一般的な人だった場合。
それだけ怒るということは、契約に至る経緯の中で、大家の気分を害するようなことをしている可能性がある。
ぱっと思いつくのは、値切りやケチつけとか、露骨な引き伸ばし工作とか。
入院というのがウソ・口実だと思われたということ。


どうしてもその物件がいいなら、改めて申込みをしてみること。
まだ空室なら、大家の方も渋々承諾するかもしれない。
もう決まってしまっていればあきらめる。

裏技?というわけじゃないけど、会社や親に借りてもらうというパターンはあるよね。
大家目線、契約の相手方として質問者が信頼できないという場合には、法人契約や親が借主となることで、質問者が入居するということにも受容できるかもしれない。


まあ、フツーに再申込みすればいいと思うよ。
    • good
    • 0

大家さんがダメなら、


それはムリです

賃貸なんですから、
他を探すしかありません

事情わかりませんが、
約束の期日が守れない方
それじゃ難しいです

健康じゃ無い方に、
部屋を貸したがらない
現状が有りますよ
    • good
    • 1

契約ですから双方の合意が必要です。

大家さんが腹を立ててしまって契約したくないと言ってるなら無理です。大家さんに会わせてもらえるなら謝ることによって、許してもらえれば契約締結も可能かと思います(´ω`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!