アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華人民共和国(中国)と、インドは仲悪いですが、
途上国の大国同士だからですか?
※将来は、インドが中国の人口を抜き世界一になりますね。

A 回答 (4件)

昔はそうでもなかったのですが、


冷戦に入って、インドは米国側に、中国は
ソ連側についたのをきっかけに仲が悪く
なりました。

その後、カシミール地域
を巡っての領土紛争や、ダライラマをインドが匿った
ことなども手伝い、犬猿の仲になっています。

中国はインドと仲が悪いので、インドと敵対関係に
あるパキスタンと仲良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

中印国境紛争、チベットの事なども関係ありそうです。
逆に、中国はインドと仲の悪いパキスタンとは仲が良い。

お礼日時:2017/11/19 11:32

紛争中です。

    • good
    • 0

中国とインドは古代から歴史上、仲が良かった事は無いです。

    • good
    • 0

カシミール紛争でインドとパキスタンがもめている隙に狡猾で強欲な中国がカシミールに侵攻したからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!