アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人に恵まれすぎててこわくなる。

わたしは今まで意地悪な人や人間として最低な人に
出会ったことがありません。

友達の友達などにはそういう人がいるという
話もききますが、わたしの周りには1人もいません。

家族にも恵まれてますし、学生時代の友人や先生、
バイト先の人、就職した先の職場の方々などにも
すごく恵まれています。
また、学生時代から接客業をしていますが、
クレームなども言われたことがなく、
接客をした人もいい人ばかりです。

周りに恵まれてるのは幸せなのですが、
嫌な人に免疫がなさすぎてこの先何か
あった時すぐに心が折れてしまったり、
大袈裟かもしれませんが、人間不信に
なってしまいそうです…

今が幸せならいいじゃん!と思う方も
いらっしゃると思いますがこの自分の
不安な気持ちをどうにかしたいです…

質問者からの補足コメント

  • 友人に相談すると「それは〇〇(私)がいい人だからじゃない?」と言われますが違います。

    わたし自身は全然いい人でもなんでもないのに
    周りの人が素敵な人ばかりです。

    だからこそ余計不安になります。

      補足日時:2017/11/19 02:36

A 回答 (7件)

上手いこと、嫌な人達と付き合わないように生きてるとか・・・?全く興味ない接点ないような人と無理矢理付き合ってみると、もしかしたら嫌いな人に出会うのかもしれないですね。



先の事考えすぎて不安になってもしかたないですね。
わざわざ無理して苦労する必要もないと思うので、そのままの自然体が一番良い気がします。
    • good
    • 0

よかったですね。

それは、あなたが素敵な謙虚で思いやりのある性格だからじゃないですか?
あなたは、どんな外見ですか?参考に教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外見は、至って普通です!笑
ただ、笑顔を褒めていただく事は
多いです♪!

お礼日時:2017/11/26 01:36

恵まれてると思う人は、恵まれてないと事がどういうことか知ってる人だけです。

あなたも、恵まれてない時代があった、もしくは恵まれてない人を身近で目の当たりにしたのでは無いですか
そして、恵まれてる今、いつか裏切られるのではと不安なのだと思います

あってるかわかりませんが、
ちょっと自己分析して自分の本当の気持ちに気付けると、楽になれるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恵まれていない人を身近で
目の当たりにする機会は今まで
何度かありました。

少なからず不安な気持ちは
ありますね( ; ; )

お礼日時:2017/11/26 01:34

初めまして



人生は山あり谷ありで、さまざまな経験を通して人は成長するものだと思います

基本的に、色々な苦労も、その人が乗り越えて成長する為にあるもので、押しつぶされてドン底に落ちる為にあるのではないと思います

だから、あなたも、現状の環境を楽しく享受するべきであって、深読みをしすぎて負の感情を出してしまっては、本末転倒になると思います

もし、あなたが先々で、苦しまなければならない運命ならば、かならず苦しみは訪れると思います

だから、先の事を気にして、今を不安に過ごすのはまったく意味がない事です・・・

人が集中しなければならないのは、今という時です

今が充実した時間を過ごしているのなら、その充実した時間を十分に満喫するべきです

そして、苦しまなければならない時は、全力でその困難に立ち向かう・・・人が対峙していかなければならないのは〝今〝という時です!

今が楽しむ時ならば・・・全力で楽しむ!

今が苦しむ時ならば・・・全力で立ち向かう!

すべて、今に集中し、今すべき事に全力で取り組む事が大事なことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

深読みしすぎて負の感情を出したら
本末転倒になってしまう…
その通りですね!!

今という時に集中して
楽しみます!

お礼日時:2017/11/26 01:33

文章を見るだけであなたは素敵な人だと思います^_^



もちろん誰に対しても常に良い人もいますが、多くの人は嫌な人には嫌な態度、尊敬してる人や親切な人には良い態度を取るものです。

無意識でも
普段から笑顔とか、細やかな気を使える方なのだと思います。

私も見習いたいところです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことを言っていただけて
とても嬉しいです( ; ; )!

お礼日時:2017/11/26 01:32

まず、恵まれた環境にいながら、そういう事を考えられるのは、素晴らしいことだと思います。


多くの人間は恵まれている事に気付かず、不平不満を言うものなんです。

不思議なんですが私も友人に恵まれています。
本当に性格がいい子ばかりで、周囲からもそういわれます。
担任の先生や、職場の人間関係にも恵まれていると思います。
なんといっても夫に恵まれました。
ただ、あなたよりは”おかしな人間”というものに出会ってます。
悩みましたし、辛かったこともあります。
まぁ長く生きていれば当たり前でしょうけどね。

人間関係って鏡のようなもの
類は友を呼ぶといいますが、本当にそうだと思います。
このサイトでもある回答者に、真面目な人の質問には、多くの真面目な回答がつくものといわれとても印象深かったです。

きっとあなたが意地が悪くなく
人に対して誠実であるから
そういう人が集まるのだと思いますよ。

これからもしかしたら苦手な人と出会うかも知れません。
無視したり排除するのは最後の手段で
今のまま素直に付き合ってみればいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もし苦手な人と出会ったとしても
素直に付き合ってみようと思います♪

お礼日時:2017/11/26 01:31

乗り越えれます。


何かに躓いても、必ず打破出来ると思います。
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/26 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています