これからの季節に親子でハイキング! >>

来月台湾に旅行に行くことになりました。

日焼け止めを現地調達したいのですが、台湾では日本の基準値以上(つまりSPF51以上)の日焼け止めは販売されていますか?
ハワイなどではSPF100とかが売られていますが、台湾はどうなのでしょう…?

A 回答 (1件)

売ってますよ。

しかし台湾産は中国大陸産の品物同様に信頼できないし、台湾人も自国産は怪しいので最初からアウトオブ眼中、彼らは日本産の品物を神器のように崇拝してます。台湾で日本産の品物を買うと、当然関税がつくから日本で買うより高くつきますが、昨今はテロ対策で飛行機に液体を持ち込むのが難しい御時世、素直に現地で1.5倍増しの値段で日本産の日焼け止めを買った方が良いです。台湾人というか、日本人を除いたアジア諸国の人々は日焼けを極度に嫌います。色黒だと下層階級民、土人として扱われ差別されるからです。動かなくても汗だくになるのでウォータープルーフの日焼け止めにするのをお忘れなく。個人的には台湾では水虫予防も要対策です。楽しい旅を。
    • 0