プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏と遊ぶことになりました

まだ別れてから1週間なのですが
数年付き合っていてお互いきらいになったわけでは
ないのですが結婚は考えられず別れることになりました。

急なことだったので気持ちの整理がついていなくて
整理がつくまでしばらく付き合う前みたい戻りたいと言ったらわかったと言ってくれました。
LINEは毎日するって向こうから言ってくれました。

私は新しい恋愛をして前に進む気はあります。
でも元彼と会わなくなったりすることに
不安や寂しさを感じてしまいます。

まだ私は未練があるのでしょうか。
やはり会うのをやめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

彼に問題があって、未来が考えられないから



付き合う前みたいに戻りたい

と思っているのは未練があると言えますね。

付き合って彼の悪い部分?問題?が見え、
その問題が未来を考えられないから別れを選んだ

問題が正されたら
未来も考えられる

やっぱり好きだから縁は切りたくないんですよね?

彼は、その問題を正す気はあるのでしょうかね?

無いから別れを受け入れたんじゃないの?

質問者さんが去ろうとしているのに問題を直す気もない彼と
ダラダラ縁を切らずにいても何も変わらないかも

彼が問題を直す、解決する努力をしているのか?
問題を無くす覚悟をしているのか
それを見極めていく意味での別れ、距離を置くなら
改善の余地はあります。

ちゃんと別れたなら
一線は引きましょうね

一線を引き、
彼が変わり
彼が質問者さんを大切に思う気持ち
質問者さんを大好きである気持ち
ちゃんと問題を直し
やり直し付き合いたい!って思いがあったら

その時にまた改めて考え
見極めたら良いと思います。

質問者さんは、
彼のポジションは友達以下に下げ
彼にこだわらず

先に進んでいきましょう

出会いも増やしていきましょう

そこで立ち止まってないでね。
    • good
    • 16

    • good
    • 1

そんな恋愛ごっこは辞めて新しい出会いを探した方が100倍楽しいですよ。


不安も時間が解決してくれます。貴女は彼の保険になってるんですよ。貴女が元彼と遊んだり、LINEを続けていると新しい出会いもありません。
推測ですけど、貴女がその元彼との連絡をきっぱり辞めたらこの元彼は復縁を求めてくると思います。
でも、また付き合っても長続きはしないし、時間の無駄なので早めに終わらした方がいいです。
    • good
    • 9

別れて1週間なら未練があるのは当たり前です。


嫌いになったわけでなくても別れたのだからケジメつけたらどうですか。
あなたのその条件はただの我儘で元彼の人生の邪魔にしかなりませんよ。
貴女も幸せ逃します。
会ったり連絡してたら整理なんてつくわけないじゃないですか、普通前に進む女はそんな事しません。
LINEも会う事もきっぱりやめて、早く次の男に行った方がいいです。
ただの都合のいいセフレに成り下がってますよ。
    • good
    • 4

結婚を考えられないから別れた、


のに、今度はどのような理由をつけてお会いになるんでしょ?
数年のお付き合いが別れて1週間足らずで気持ちの整理がつかないのは当たり前のように思いますよ。
なのに、今会い続けたら、気持ちの整理がつくどころか逆効果になるのは目に見えてますよね。
もう少しご自分を大切にされた方が良いよ。
    • good
    • 4

新しい恋をオススメします!今は好きな感情が強いかもしれませんが、男はいくらでもいるよ。

あなたを大切にしてくれる人に出会うまで自分磨きがんばろ!
    • good
    • 2

友達も同じように


数年付き合って結婚は考えられないと言われて別れました。

まだ好きだけど。
これからも困ったことがあったら連絡して良いよ。
誕生日のお祝いしたいんだけど、プレゼントは何が良い?
↑これ、別れた後のセリフですよ。

私はこの未練を持たせる別れ方は
クソ男のやることだと思いました!

友達は復縁できるかな?!と言っていましたが
私から言わせれば、このパターンは復縁は無理です。
どうせ、すぐにフェードアウトすると思いますけど。

今は会わない方が良いです。
相手は別れた後もずっと好きでいて欲しいんです。
あなたの次の恋の邪魔をしたいか、自分の寂しさを紛らすために会うんです。

数年後、お互いに気持ちがリセットして
余裕のあるときに機会があったら会うのは良いと思います。
    • good
    • 2

この様な関係で損するのは女です。


別れて会えば情も湧き、体の関係だけは続いてしまうかもしれない、男は欲を解消できて良いけどっとなりますよね。
別れたならケジメを付けて、別々の道へ進むのが良いと思いますよ。
    • good
    • 3

便所だね。


都合いい女って助かるよね。
2週1回位が丁度いいです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 3

男を忘れるには男です。


新しい恋愛をしたいなら、腹を決めて元カレとの連絡を絶つべき。
出来ない自分がいるなら、好きなようにすればいいのでは?素敵な出会いを逃してしまうかも?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A