アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫なんの虫ですか?
最近窓のところにたくさん寄ってきます

「この虫なんの虫ですか? 最近窓のところに」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらく[カメムシ]ではないかと…地方によって呼び名がいろいろあるようで[へこき虫]と呼ばれるところもあるようでその名の通りものすごい悪臭を放ちます。


これから寒くなってくると冬を越すために家の隙間を見つけ侵入しようと外壁に集まってきます。入れるところを見つけようものなら屋根裏などに潜り込み冬を越し春にまた飛び出して行きます。飛びかうようなら侵入してこれないように[侵入防止対策]をするしかなさそうです。私が嫁いだ地方ではあまり見かけませんが、生まれ育った田舎は今の時期の暖かい日なんかはブンブンと飛び回りとにかく恐怖でした。とにかく臭いです。画像検索は気持ち悪いのでしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!