プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ見ているとワイプでイライラしてテレビ消します
別に芸能人らが笑う顔も泣く顔も見たくないし、感情を押し付けられている気がして腹立ちます
この前もピアノ対決って企画があって演奏中に芸人が「おー」とか「うまいっ」とか
うっせーよ。お前の声なんて聞きたくねー大事な演奏聞かせろよって思った
お笑いのネタ中に他の人の笑い顔とかもムカつくし

↑みたいな事がある限りテレビは見る気無いんですが何時無駄な芸能人いなくなるのかな

A 回答 (2件)

となると、「出演者・観客の反応が一切要らない」ということになると思いますが、そうなると「スタジオ収録自体が要らない」ということになり、司会者もゲストも要らないということになると思います。

あなたはそれでいいとしても、NHKの科学番組のように解説だけのVTRが延々流れるバラエティ番組や情報番組で満足出来る(楽しいと思える)視聴者は、そう多くないと思います。

あと「お笑いのネタ中に他の人の笑い顔」についてですが、勿論それでスタジオの盛り上がりを表しているということもあると思いますが、それ以前に。
観客の顔が一切映らず笑い声しかしてなかったら、「やらせ」「笑い声のドーピング」だのと真っ先に騒ぐのはあなたのようなタイプの人でしょう。特にネット時代の近年はそういった批判がすぐ出ます。そういう意味で、私は制作側の事情も伺える気がするのですが。あなたはそこまで想像つかなかったですか?

それから最も気になった点ですが。対決企画の素人のピアノなんて真面目に聴いて楽しいですか? あんなのネタだと私は思ってましたよ。
ちゃんとした演奏が聴きたいなら、ちゃんとしたプロの録音を聴くか演奏会に行くべきです。音楽にある程度通じている人ならみんなそうしてます。バラエティは「お茶の間の娯楽」であり「笑い」です。そこに本格的な音楽なんてそもそも期待しませんよ。おそらく多くの音楽通からは、あなたのような意見は失笑ものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです

回答で気になったのは製作者側が・・のところ
自分の腹立った理由の1つはVTR自体は面白いのに芸能人が出てつまらなくってのもあります
逆に製作者にプライドを持って欲しいかな

あとは自分も言い過ぎました
それでも最近は多すぎるので少なくして欲しいですね

いや〜〜居ると思います

特に好きな芸能人が出たら嬉しいです
    • 1