プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に26歳のフリーターが入ってきました。

19歳の僕がタメ口、君づけはおかしいですかね?

一応半年くらい僕のが早くバイト先にいます。

多分向こうも僕が学生だと分かってます

A 回答 (4件)

相手がいいならいいんだろうけど、ふつうならさんですよね。


バイト程度で半年先輩で先輩風吹かせてもね。
普通の社員だってさんでしょう。
    • good
    • 1

職場では[さん]づけでしょう!

    • good
    • 2

>普通に22歳の先輩は「○○君」「あれやっといてくれる?」って言ってます。



繰り返します。
どちらも敬語、「さん」づけが妥当です。
相手の人となりがわからないのなら、なおさらです。
    • good
    • 1

どちらも敬語、「さん」づけが妥当。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に22歳の先輩は「○○君」「あれやっといてくれる?」って言ってます。

お礼日時:2017/11/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!