プロが教えるわが家の防犯対策術!

あとから来た客を先に精算したことに苦言を呈したら、客が逆ギレして怒鳴り散らし店員では収まらず近くの交番から警察が来ました。

できるだけわかりやすく状況を整理すると

レジ①に客①客②客③が並んでいました。
混んできたのでレジ②開設、客②が呼ばれる
私は客③なのでレジ①で順番を待つ
レジ①の客①が時間がかかり
レジ②の客②が精算終了

ここからが許せない。

レジ②があとから来た客④を先に精算し始めて、客③の私が怒る
どの店員も謝罪せず悪態をつく、レジ②に対して客③俺を先に生産するべきだと抗議
客④が逆ギレして飛びかからんばかりになり、家族が抑える
店員の説得では収まらず、面倒くさくなったので客③俺は精算をせず商品を買わず店を出ようとする。
パトカーが来ていて足止めを食らう、更に2台のパトカーが来る。

店員と割り込みをした人客④は咎められず、謝罪もなく時間を無駄にした。

質問者からの補足コメント

  • 店員や客④や私の対応を客観的に見てどう思いますか??

      補足日時:2017/11/19 15:50

A 回答 (2件)

レジ②に並べばよかっただけ。


単なる判断ミス。
レジ②に並んでいない時点で、文句を言う権利はない。
(レジ②に並ぶ義務を果たしていない)
客③と客④は迷惑なので、「もう来ないでほしい」と思われている。
    • good
    • 0

それで貴方の質問は?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!