プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫経験のある方に質問です。

不倫が終わりました。

約2年、20代の独身女性と不倫しておりました。私は40代です。
彼女に彼氏ができたのを期に不倫関係を終えた形になりました。
付き合っている時から、彼女に好きな人ができたり、結婚してもずっと繋がっていたいとお互い話しておりましたが、私が彼女と今まで通りに連絡できない事が耐えられず、先日別れを切り出しましたが、彼女は私との関係は終わらせたくないとの事です。もちろん別れてからは身体の関係はございません。
私としては不倫中も今も家族を捨てる事はできませんし、彼女もそれを理解して、恋人を作ったのだと思います。
私にその事を責める権利は無いことは十分理解してますし、不倫中、家族に申し訳ない気持ちもありましたが、ここまで女性を好きになった事がない為、不倫を続けてました。
彼女とは、なんというか、話や、考え方や性格が似ていることもあり、お互いに
出会った事を喜んでおりました…。
今もその気持ちは変わりません…。

私はもう彼女は私のところに戻ってくることはないと自覚しておりますが、メールや、たまに会うと、なんともいえない気持ちでいっぱいになります…。

女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の本心はなんでしょうか?
彼氏とうまくいかなかった時のスペアなのか、それとも信頼できる人間として私と繋がっているのか?
彼氏ができた時、かなり長い間ウソをつかれていましたので、いまいち信用ができません…。

長文有り難うございました。

質問者からの補足コメント

  • 回答の方向がずれていらっしゃいますので捕捉します。
    彼女の本心が知りたいのです。
    女性目線から何を考えているのか知りたいのです。

      補足日時:2017/11/21 12:56

A 回答 (10件)

彼氏とうまくいかなかった時のスペアなわけがないです。


逆ですよ。
あなたが本命ですが、
彼女はあなたと結婚出来ないことをわかってる
だから好きになれる人を一生懸命探したのです。
結婚願望がない女性でない限り
一生不倫で終われるような人はいません。
孤独なのです。

未だにあなたと続けたいと言ってくるのなら
あなたが感じるように彼女もあなたとの関係がとても大切なのです。

本心ではあなたに離婚してもらって一緒になりたかったはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。
涙が出ます…。
彼女の幸せを優先してもらいたい気持ちと、自分の我儘な気持ちがぐるぐる回っています。
いちごタワーさんの言葉で、彼女が私に言ってた 言葉がやっと私の中でスッと落ちた気がします。

本当に有り難うございます。

お礼日時:2017/11/19 19:21

だらしない人間なんでしょう


二人とも 似てますよ
    • good
    • 3

自分勝手な人達だなぁ。

確かに似た者同士ですね。

彼女の本心は執着じゃないですか?
2年も日の目を見れない恋をして何となく後戻り出来ない気がした、決して自分のものにならないあなたにどうしても執着してしまったとか。
それと背徳感がたまらなかったとか。「イケナイことをしている私」にハマって抜け出せない不倫女はかなり多いそうです。
もちろん2年も中途半端な関係を続けていたなら、ちゃんと好きな気持ちもあったとは思いますがね。

これまた自分勝手な理由からとはいえ、解放してあげて良かったですね。
彼女は彼氏を、あなたは家族を大事にしてそれぞれの道を幸せに進んで行けたらいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。
本当に自信勝手だと思います。
これからは家族を大事にします…。

お礼日時:2017/11/21 16:34

まさに美味しい関係。


私も40代ですが、今、旦那にそんな人がいたらさっさと別れます。
娘と同い年の不倫相手かぁ。
娘とはまた違うんでしょうが気持ち悪いなぁ。
あなたは頼りになる人なんでしょうね。
ですが、旦那さんにはしたくないです。奥さん可哀相
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。
娘さんがいる方には気持ち悪いでしょうね…。

お礼日時:2017/11/21 16:36

ご無事で、良かったね。

    • good
    • 2

補足読みました。


あなたが経済的に余裕がある方なら困ったときに助けてもらいたいし、新しい彼とのドキドキばかりでなく癒しもほしいのでしょう。
あなたがいることで新たな彼との付き合いに余裕がもてるというのもあります。

ただの金目当てとは言いません。
お父さん的な存在でいてほしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうですね!
仰る通りだと思います。
お父さん、もしくはお兄さん的な
存在でしょうね!

お礼日時:2017/11/21 14:16

彼女の人生に責任とるつもりがないのに執着するのは自己中極まりないですね。


不倫は遊びにしとくか、離婚して新しく始めるかにしましょうよ。
奥さんと別れてとせがまれたり、奥様に告げ口されるよりよっぽどいいでしょ?
求めすぎ(笑)
    • good
    • 3

すみません


私…貴方の奥さんと同じ立場の者です。

そこまで 彼女の事を愛おしく思われるのなら…
いっそ 2人だけで 無人島で暮らしたら⁈

不倫中も 今も 家族を捨てる事はできない。
ここまで女性を好きになった事は無い。
家に居ても 心は彼女の元に…なんでしょうね。

どんなに彼女への思いがあろうとも
どんな理由があろうとも
許される事では 無いと思います。

貴方は 何処を見ているのですか?
貴方の辛く切ない気持ちとは
比べようが無い程
奥さんを深い悲しみに 突き落としてしまう事をしているのですよ!

私も、貴方と同じような事をされました。
死んでしまいたい 思いです…
    • good
    • 4

貴方は


とても優しい方なのでしょうね…
文章を読んでいて そう思います。

でも…
人として 最低です。

彼女が付き合い始めた 彼は?
貴方の奥さんや ご家族は?
    • good
    • 3

これからの人生頑張ってください!


後悔しないように^^*
応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!