アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。
 Windows98を使用しています。フリーのMP3のサイトからダウンロードしてみたのですがうまく出来ませんでした。デスクトップにアイコンは出るのですがそこをクリックしても作動しません。 
 どのようにしたら出来るようになりますか? 
 市販の物もあるのでしょうか?
何をどうしたらよいのか全く解かりません。
よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

市販のCDの音楽などをコピーして友人に送ることは、著作権法で認められた私的録音の範囲を逸脱する行為です。

ご注意下さい。

CDの音楽をmp3化するのは、ご自分で楽しむ範囲内として下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う。
 そうでしたか・・違法なんですね。
すでに友達が曲を送ってくれたので、ただ単純に他の曲を送ってあげたいと考えていました。
 その旨を話してやめようと思います。

音楽CDをメールに添付したいということですか?もしそういうことならば著作権侵害になると思いますのでやめた方が無難ですよ。

そうでないなら補足してください。正直何をしたいのか理解しかねるので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う。
 友人に曲を送るつもりでした。ただ違法である事は知りませんでした。
送るのはやめにしようと思います。

質問とタイトルが合いませんが。

。。

MP3にしてもファイルサイズが大きいので相手に送るときは用心してください。通常のネチケットからかなり逸脱します。送るときは相手に伝えてから送ってください。

WindowsMediaPlayerもMP3は対応していますので
フリーのサイトからダウンロードがうまくいくようになってから質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う。
 私自身解からない事が多くてうまく表現できませんでした。皆さんがおっしゃる通り逸脱行為なのですね。
 やめようと思います。

質問は、CDの曲をMP3に変換してメールで送りたいのですか?アップル社のiTunesなら無料ですしMP3に変換できますよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難う。 
色々な意見を聞いて参考になったので自分で楽しんで使わせてもらおうと思ってます。