プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日占い師の方(手相占い、お化けなども見れる人)に彼氏は将来のパートナーじゃない。と言われました
近いうちは大丈夫
すぐとかではないけど2年後くらいに心の変化があるよと言われました。
性格もそこそこあっていて、生年月日も紙に書きました。
また、その占い師は彼氏の顔写真があればなおいいと言ってきました。
本当に信じていいのでしょうか
初めてあった人を信じるより彼氏を信じたいですが、正直ショックで悲しくなり
頭の中でひっかかっていて不安です。

実際にこう言われて大丈夫だった人などいたら経験談やこのことについてどう思うかを教えてください。

A 回答 (5件)

私も占いが 好き で、占ってもらったり自分で占ったりします。

で、
自分を戒めます。
「占いに依存するな!」「とらわれるな!」

友人知人への相談と同じように、参考意見程度にとどめるべきかと思います。
自分の人生は自分で歩かなきゃ。

心に変化があるのは誰でもです。あなたも、
占い師さんにそう言われて、
見てもらう前と後で、彼への気持ちが変化しましたよね。
彼氏のことを信じていたのに。

5年前10年前の自分と、今の自分は違うでしょ。
肉体もですが心が、いろんな経験をして、変化した結果です。成長のことです。

本当に信じていいのかどうか、
あなた次第・・・と言いたいところですが、もはや囚われてしまってるでしょ。
その状態から脱して欲しいです。

私なら、うまくいっている現状に、影を落とすような不安は捨てるし、
ネガティブを植え付けるタイプの占者さんのところへは行きません。
(ポジティブも然り)
    • 0

その時が来るまで気にしなければいいよ。

言われたからと言って、先に行動するのはおかしいし。
変化があるなら、それはそれで仕方がない。

止めなさいと言われているわけじゃないんだから。
信じるも何もないと思います。
ショックで悲しくなったという事ですが、もっといい人が現れると言われたら、喜びますか?

縁はなる様になります。
性格が合わなくても結婚することになる場合もあるから、今だけを見ていてください。

その方は、占いと一緒に霊視も入れている感じですね。
霊視の場合は写メだけでもできます。

なる様になります。
    • 0

昔、『今の彼と結婚しますか?』と聞かれて、

『多分、一年以内に別れる』と占った相手が、
『www半年後に結婚する予定なんだけど~』って言ってましたが、
その後、突然婚約破棄されて、別れてしまった経験があります。
なぜか、別れる占い結果が出た方は、
ほとんど当たってます。
不思議~!?
    • 0

> 本当に信じていいのでしょうか

占いの類に論理的根拠は有りませんし、当たりません。
当たるとか当たったと言うのは、占って貰う前に既に自己暗示に陥っていますし、占って貰って居る時に尤もらしい事を
言われる事で更に暗示に掛かりますから、錯覚を起こしているに過ぎません。
お化けが見えるって条件さえ揃えば誰にでも見えます、と言うより脳の補正機能が作り出す錯覚でしかないのですがね。
ですので占いは信じるには値しません。
仮に二人の仲が上手く行かなかったとしても、それは占いとは何の因果関係も有りませんので惑わされない事です。
更に言えば、占いで言われた事を頭の片隅にでも引きずって居れば、無意識のうちに自ら悪い方向へとしてしまいますので
一切忘れる事です。
    • 0

くだらなすぎるんで、占い師(詐欺師)の言う事は信じるべきではないかと。

そもそも、占いが将来を決められるわけではないし、占いなんてだいたいあてずっぽうもいいとこなんですから、気にしなくていいと私は思います。

素敵じゃないですか。恋愛婚とか。
(体験談はありません。ごめんなさい)
    • 0