プロが教えるわが家の防犯対策術!

6畳の部屋にこのシャンデリアは小さいですか?電球は細長いのが1個ついてるみたいです。レビューはほとんもの人がトイレに設置するみたいで、小ぶりって言ってます。自分はベッドルームに付けたいのですが変ですか?

「6畳の部屋にこのシャンデリアは小さいです」の質問画像

A 回答 (4件)

うちではベッドルームでは普段は調光でぐっと明るさを落として(電球色の暗めに)設定しています。


しかし、やはりどうしても天気の悪い日の掃除やベッドで本を読む時などは暗すぎるので、その時にはまた調光で部屋のサイズに合った状態に明るく変えます。
寝るだけのベッドルームなので、雰囲気のいい部屋が好きならいいかもしれませんが、上記の様にちょっと不便な時もありますよ。
あと、第一に、レビューでほとんどの人がトイレに付けているのなら、サイズが6畳の部屋にはアンバランス過ぎると思います。やっぱり部屋の大きさに合ったものがいいと思います。シャンデリアは、部屋に合うサイズでも十分雰囲気でますよ!(普通のシーリングに比べれば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンバランスですよね、もう少し大きめのを探す事にします!回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/19 19:47

直径18㎝×高さ19㎝ 40W 1灯 との事なので


手のひらサイズの暗めのシャンデリアという事になります。

本物というか、実用的な部屋用のシャンデリアというよりは、
小型の玄関用に近いタイプと言えるので、
それを寝室に付けて問題無いかどうかはご自身が決める事です。

暗めの寝室が好きで、間接照明などで薄暗い寝室が好きという人なら
丁度良いのかもしれませんが、窓が無い寝室や、
窓からの明かりがあまり入らない寝室で、これがメインの照明だと、
部屋の掃除の時などは薄暗くて明るい照明も欲しくなると思います。

そういう所も考えて自分が良いと思えるのなら良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除の時が確かに困りそうですね…。

お礼日時:2017/11/19 19:46

何wなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

40です!

お礼日時:2017/11/19 19:46

これだけじゃ暗いでしょうね。


気にっているなら、他の照明(スタンドとか)と組み合わせたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね!

お礼日時:2017/11/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!