アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量生産向きでオーブンを使わずにできるお菓子って何がありますか?

A 回答 (3件)

たこ焼き器+ホットケーキミックスでカステラ

• 1
この回答へのお礼

それいいですね!バレンタインどうしようか考えてたんですけど、チョコかけてカラースプレーとかアラザンでトッピングしたら、めっちゃ良さそう…

かなり高級に見える(大人っぽく)お菓子は如何?

キャラメルナッツタルトです。

用意するものは、市販品のミニタルト型。(二十四個入りくらいのもの)
コンデンスミルク(缶入りのもの)1〜2缶。
お好きなナッツ。(丸のままのアーモンドを真ん中に置くのは特におススメです)

コンデンスミルクの缶を開けず、たっぷりの水が入った深鍋に缶ごと潜らせ、中弱火にし、3時間ほどグツグツと加熱します。(加熱中も加熱後も、完全に冷めるまで缶には触れずに放置)

鍋の湯も缶も完全に冷めたら缶を水から取り出し、お皿かバットの上などで缶を開けます(冷めていても吹きこぼれるので)

茶色くキャラメル状になっているミルクをタルト型に詰め、アーモンドやクルミ、カシューナッツなどを飾って出来上がりです。

缶でやるのが不安ならチューブ入りのを2〜3本でやってもいいと思います。(高く付きそうですが)
    • 1
この回答へのお礼

とても美味しそうですね!回答ありがとうございました。

パンの耳を揚げて砂糖をフリカケたものの方が簡単で大量に作れますね(^_^;

• 1