プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の高校2年生です。
理転を考えています。
3年から理系に進むなら、今理転の人達が習っている化学(化学基礎は1年に習いました)を3年生になるまでに独学して追いつかなければいけません。
今から覚悟して勉強しても難しいでしょうか…?

A 回答 (1件)

理系の大学生です.


結構理系の人でも
高校1,2年はまじめにやってなかったからわかんねえ→高3で受験を見据えるともう一回一からやり直すか
って人が多いので,やれないことは無いと思いますよ.
ただ高3になるまでにって思うとちょっと厳しいですから,受験当日までに周りを追い抜かせばよい,と考えて期間は長く考え直しても良いかと.
ストイックなのも悪くはないですが無理な目標設定はモチベーションを削ぐ結果になりかねません.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!