アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがいた場合のベッドフレームの大きさについて質問です。真摯なご回答よろしくお願い致します。

来年、建築中の家が完成します。子どもはまだ1人もいませんが2人は欲しいと思っています。ただ、夫婦2人の年齢や体質的にはできないこともあるとは思います。
新築の家なので、寝具は良いものにしたいと思っております。現状は夫と犬と寝ています。

今検討しているものは、
キングサイズのフレーム・幅180cm×長200cm×高25cm
またはシングルサイズのフレーム×2・幅100cm×長200cm×高25cm リフトアップ(フレームが開き中に収納できるもの)
ここからマットレスを置くとかなりの高さになります。

もしも子どもができたときのために、ベッドはローベッドで幅広くしたり応用できるものの方が良いのか悩みます。

ローベッドにしておいて、何年後かに子どもがいなかった、または成長したときにちゃんとしたベッドを買うのも手かと思いますが、、テレビの壁掛け(にするかもなやんでおり)の位置もローかハイかで変わってきますし、どうしたら良いでしょうか。一番希望はシングル×2で下に収納できるようにしたいのです。

子どもはローベッドでないと寝かせることはできないのでしょうか?どなたか、お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

子どもが欲しいとは思いつつ、まだいない為、できるかもわからない為、ベッドをこの先想定することが難しいです。

A 回答 (1件)

お部屋の広さにもよります。

概ね寝室には他の家具も置くことが多くなりますのと、現実的に子供用(幼児期まで)に大人のベッドで育てることはナンセンスです。

また、仕様により高さの変えられるものや端部の置きあがりを電動で行えるものもありますが、非常に高価です。なお、ベッド本体はクッションばねのへたりからある程度交換的に考えるのが普通で、厚さや材質・スプリングの強さも選べます。

確かに長持ちさせたい気持ちもわかりますが、生活様式(パターン)も好みが変化してまいりますので、それぞれの時点で使う人がお好みのものを使用されるのがベターであると考えます。=子供の成長に合わせ隣に寝るとも限らないようになります。

お部屋に余裕があるのであれば、子ども用は飼い犬を考えると個別に高床式の方が衛生的に良いように思われますが、一方転落の危険性を考えると布団の方が良かったりとかあります。
あなたが添い寝するかしないかで、便利な方法は決まってくるでしょう。
    • 0