アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われながらも職場などで挨拶し続けるのがつらいです。なにか心を強く持てるアドバイスをいただければ幸いです。「わ!変なの話しかけんな!」みたいな雰囲気のこともあります。嫌われ者にアドバイスなんて嫌だと思いますが、生きる勇気をいただければと、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご挨拶するのは、礼儀として当然の行為ですからね、挨拶をやめてしまうと

無礼者 になってしまいますので、続けましょう。

挨拶を無視して、返事の挨拶をしないものは、既に無礼者 なんです。

無礼者 = 非常識 = 人でなし と、思っていれば、気が休まりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分の性格がおかしくなっていくようでうんざりです。
回答ありがとうございました。

どうして、そこまで思うの?

何かしたのですか?

まあ、事情はわかりませんが、挨拶しておけば問題ないんだから、辛くてもなんでもしておけばいいのかな。

誰だって苦手な人いると思う。中には感じないとか居ないよって人いるだろうね。

とうふメンタルさんは、本当は強いよね。挨拶できてるんだから。
心の中で、アッカンベーしながら挨拶してますよ、私。

無視する人は、器小さい
他でも嫌われてるような人間よ。そんなチンケな人間に挨拶してやってるんだ、私は偉い-w-wって感じ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何があったというわけではないですが、よく変な人だと思われてしまうんですよ。私は偉い(笑)前向きに行きたいと思います。ありがとうございます。