アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20x90x150とか 38x140x250など 端材がたくさん出来てしまいました
有効利用でなにかいい案はないでしょうか?

A 回答 (5件)

私はホームセンターで 逆に入手しています。


端材は 私にとっては宝物です。

まず 卓上ボール盤のドリル刃のあたる部分に使い捨てで使用します。
晩酌の缶ビールの「空き缶つぶし器」も作ります。
写真のような木製の木玉で遊ぶ 遊具を作ります。

ユーチューブで ビー玉遊び で検索すれば 沢山の方がアイデアを出し合って木切れで遊んでいますよ。

特に、この方のHPを見ると・・・ 
http://woodgears.ca/
ここから始まる ユーチューブ動画は膨大な「木との遊び」の情報源があります。

端材であれども 製材されたそれは まさしく宝物です。
休みの日が楽しみになってきます。
「ウッドデッキなど 端材の有効利用は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど いろんなアイデアがあるものですね
薪にしようと思ったのがバカらしいです(笑)
紹介いただいたHP、すごいですね とても良い刺激になります
有難うございました

お礼日時:2017/11/23 07:29

こんにちは



それってSPF材ですか?
樹種でもいろいろと変わってくるけど
カントリー雑貨みたいなものとかどうですか?

カッティングボード・コースター・意味もないようなアルファベットや家の形の置物など、、、、
雑貨屋さんにあるようなものを作ると楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスタンレッドシダー と サイプレス です
雑貨ですか あんまりセンスないので(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/20 18:33

ブロックの様に並べて、花壇の枠を作るとか、踏台を作って沓脱石の代わりに使うとか…


貼り合わせて大きな板を作るほどの根気があれば、もっと用途は増えそうです

防腐処理されてるなら、屋内で使うとか、菜園で使うとかは、個人的にちょっと抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継いでテーブル作るのはいいですね 確かに根気が必要です
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/20 18:34

長さ的に1M未満では使いようがない。

→ごみ

・本箱でも作る
・溝蓋の交換用
・ちょっとした台
・大きな大きな容器内での仕切り板
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね 
薪にでもします
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/20 20:28

は端材がどのくらいあるのか、たとえばどんなジャンルのものが作りたいのか漠然としすぎで答えようがない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!