アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
風邪、インフル予防の為に普段からマスクをしています。
しかし飲食店でマスクをして入ったら嫌がられますか?食べてる時はもちろん外します。
しかし、風邪引いてるんじゃないの?って思われたら、飲食店の人とか他の客は嫌なんですかね。
入る時は外したほうがいいですか?

A 回答 (5件)

今って、風邪ひいてなくてもマスクしてる人は多いですよね?



花粉症とかもあるから、年中マスク姿の人は見かけます

それほど気にしなくてもいいのでは?

ちなみに、私もマスクして飲食店に入ります
食事中は外していて、店を出るときにマスクしますよ

私も初めは、何か変な感じがしましたが、慣れてしまいました

風邪予防のマスクだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。気候も不安定だし、インフルも出てきて予防の為につけてても普通ですよね。
飲食店も沢山の人がいて出入りしますし・・・・
まぁ食べる時は絶対に外すので、別にしなくてもいいのかなと思います。ただ、癖でつけて入っちゃうんですよね。
構わないと分かって安心しました。
回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/11/20 19:29

別にしてても気になりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、良かったです。食べる所なんで嫌がられるかなぁ、とちょっと気になりました。
回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/11/20 19:32

どっちでもいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

構わないってわけですね、了解です。
回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/11/20 19:32

風邪を引いた時などは飲食店に入らないかマスクをかける理由が特に無ければマスクはしない方がよいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風邪引いてる時は、なるべく大人しくするようにしてます。
しかし、インフルとか風邪予防でつけるなら別にいいと思うんですよね。
どうせ食べる時外すなら、入る時は外しちゃっていいかも知れません。回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/11/20 19:36

どうせ食べる時に外すんだったら、外して入っても同じだと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

癖でつけたまま入っちゃうんですよ。でも嫌な人もいるのかなぁ、と思って・・・・まぁ別に気にしなくてもいいみたいですね。
回答ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2017/11/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!