人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

関西学園国際千里への高校受験を考えている中二です。今は偏差値70くらいの中高一貫の進学校に通っています。しかし、勉強についていけなくなり高校はどこか違うところに通おうと思っています。国際千里は大学もついていますし、(最低限の成績をとっていれば関西学院に入れると聞いています)英語を学べるという点でも魅力を感じています。学校説明会にも行ってみました。そこで過去問を買って家で見てみましたが、英語以外は今でも7割、国語は8割取れるかなと思いました。英語は個別に通って対策をとってもらうしかないなと思っています。
ネットなので調べてみたところ、面接を重視すると聞いています。なので受かるという保証は無いですし、過去の高校からの一般生の合否を見てみると半分ほど落ちていました。
正直高校からの受験は帰国子女でもない限り厳しいとは思いますが、どうでしょうか?自分としてはどうしても行きたい!という気持ちです。英語の実力は英検の準二級が受かるくらいです。

A 回答 (2件)

現時点では中2ですから、とりあえずは今の中高一貫で勉強についていけるようになるよう必死に努力してみることが大切だと思います。

その努力がいざというときの高校受験や入学後の勉強にも効いてくるでしょうからね。
とにかくは復習と努力あるのみでしょう。

英語は喋れるに越したことは無いでしょうから、英検は中3時に2級を受かれるよう頑張ればよいかなと思います。
    • 1

行けると思いますよ。

英検は取ったほうがいいと思いますね。
    • 0