プロが教えるわが家の防犯対策術!

和訳できませんか?



I, I must confess
How hard I tried to breathe
Through the trees of loneliness.
And you, you must confess
How hard you need to see
Through the heart beating out my chest.

Feel like we've been falling down
Like these autumn leaves.
But baby don't let winter come,
Don't let our hearts freeze.

If the morning light don't steal our soul,
We will walk away from empty gold.

Dark as midnight sun,
Smoke as black as charcoal
Fills into our fragile lungs.
Cause when our demons come,
Dancing in the shadows,
To a game that can't be won.

We're the underdogs in this world alone
I'm a believer, got a fever running through my bones.
We're the alley cats and they can throw their stones
They can break our hearts, they won't take our souls.

A 回答 (3件)

私、私は正直に言うわ


孤独という木々の間を抜けて息をするのに
どれほど努力をしなければならなかったか
あなた、あなたも正直に言ってね
私の胸を打ち鳴らす心臓の鼓動を理解するのに
あなたがどれほど苦労したのかを

秋に木の葉が舞い落ちるように
私達は落ちていく気がするけれど
ベービー、冬が来ないように押し止めておこうね
私達の心が氷つくなんてことの無いようにしようね

もしも朝の光が私達の魂を盗み取ることが無いなら
私達は虚しい金ぴかの世界から歩み去って行くのよ

真夜中の太陽のように暗く
炭のように真っ黒な煙が私たちの脆い肺に満ちる時
影の中で踊る悪魔が
どうあっても逃れられない獲物に向かってやって来る

私達はこの世の中でたった二人の負け犬
(でも)私は信じている
私には骨と骨の間を通って流れる熱があるし
街の野良猫の私達に人は石を投げつけて
私達の心をずたずたに引き裂くことは出来ても
私達の魂は奪えやしないって

補足です:
I'm a believer. の believer は、この場合、~教の信者ではないと思われます。
何かを固く信じている人のことで、信じている内容は、I'm a believer の後、
終わりまでということになるようです。
    • good
    • 1

直訳だと『?』となる部分があるかと思うので、意訳してみました。


曲のイメージ通りだといいんですけど…

私は打ち明けなければならない
孤独の木々を通して息を吐くように私がどれだけ努力してきたかを
そして、あなた。あなたも白状する必要がるわ。
あなたにとって私の胸の鼓動を感じるのがどれだけ困難なのかを

私たちが落ちゆく秋の葉のように感じるの
でも、ベイビー(愛しい人よ)、冬には来ちゃだめよ
心を凍らせないで

朝日が私たちの魂を盗んでいないなら
私たちはエンプティ ゴールド(空っぽの黄金)から遠ざかって行くわ

真夜中の太陽のように暗く
炭のように真っ黒な煙が
私たちのヤワな肺を満たすの
私たちの(中に潜む)悪魔が来たら
影の中で踊り
勝てないゲームへと誘う

私たちはこの世界ではただの『か弱き者』
私はただの信者、熱が私の骨をほとばしる
私たちは路地裏の猫で、やつらは石を投げることができる
やつらは私たちの心を壊すことはできても、魂まで取ることはできないわ
    • good
    • 0

難しいですが 直訳すると



私は、告白する必要があります
私は孤独の木々を通って呼吸しようとした。
そして、あなたは告白しなければならない。
私たちが落ちてきたように感じるこれらの秋の葉のように。
しかし、赤ちゃんは冬が来るようにしないでください、私たちの心を凍らせてはいけない。
朝の光が私たちの魂を盗んでいないなら、私たちは空の金から遠ざかります。
真夜中の太陽のように暗く、木炭のように黒くなる
真夜中の太陽のように暗く、木炭のように黒く燃える壊れやすい肺に満たされます。
私たちの悪魔が来たら、影で踊って、勝てないゲームに。
私たちはこの世界だけで弱者です私は信者です、私の骨を通って熱があります私たちは路地の猫であり、彼らは彼らの石を投げることができます。
彼らは私たちの心を壊すことができます、彼らは私たちの魂を取ることはありません。

となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!