プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士照会で元夫の車の自動車登録事項証明書の取得をするのに、何日くらいかかりますか?

A 回答 (3件)

早ければ数日内、遅ければ数週間ぐらいですかね。


陸運局等の窓口へ行けばすぐですからね。

ただ、弁護士に特権はないと思います。
訴訟等を前提にしないと弁護士でさえも無理でしょう。逆を言えば、裁判を前提にすれば、弁護士でなくとも取得できるかもしれません。
    • good
    • 1

全てが書面でのやり取りに成りますんで、


約一週間は必要です、

電話で聞ける事では有りませんから、

唯一、弁護士が最寄り陸運事務所へ足を運んで呉れるなら当日も可能ですが。
    • good
    • 1

早ければ1日です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!