プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一週間ぐらい前にバトミントン部に入った高校一年です。
私と同じタイミングで入った二年の先輩がいるんですが、その先輩の態度が嫌です。
先輩は、中学の頃体操部で体幹トレーニングをやっていて、部活にそれを取り入れるために先生が先輩に体幹トレーニングを教えて欲しいと頼みました。
先日、体幹トレーニングをしていて、先輩の態度にカチッときました。
私はバトミントン部の顧問の先生が好きなんですが、先生に対してかわい子ぶってるというか、私出来るんでついてきてくださいアピールがすごくて、私も友達もウンザリしてます。
友達の好きな子に対してもなんか言って気を引こうとしてたり、私と友達はストレス溜まってます。
私と友達の気持ちは先輩は気づいてなくて、それを言わないで嫌だと言ってる私もダメだと思ってるんですが、先輩の存在自体が部活に合わないと思ってます。
私と先輩は初心者で同じレベルなので練習はいつも一緒にやってますが、その時は普通です。
我慢して割り切ってますが、なかなかキツイです…。
先輩は他の先輩からも嫌われてて、合わないと思ってるらしいんです。
これから私はその先輩とやっていくことになるので我慢する日々が多くなります。
部活の時だけの辛さなので頑張ろうとは思ってますが、やっぱり辛い時は辛いです。
どうすれば気にならなくなりますか?
バトミントンの練習に集中したいんですが先輩の先生に対する態度が気に入らなくて仕方ないです。

A 回答 (1件)

なんというか?別にアナタを責めたいわけではないのだけど、、、


 アナタの方が主流派で、アナタの方が クウキ に、合う
同じでなければならない クウキ が、虐めの元であり、差別の元であり、洗脳とも言えるのです。

 しかし、合わない ヒトと合わせて過ごさなければならないのは、辛いかもしれませんね。
なら、距離を取ればいい。
 嫌なら話さない。
 出来るだけ、そうつとめればいい。

 ソノヒトは、ソノヒトで、イイのだ。

と。言える気持ちになれる事を僕は勧めますが、なるべく、で、努力して下さい。

 まあ、人ソレゾレです。

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。

(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)


 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ツマリは、、、その関わりが、どうしても嫌なら、アナタは、其処にいなくてもイイ。と、思う。と、言うことです。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601


 ヒトは、ヒト。

 アナタは、アナタ。

 ドチラも、ソレで、いいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!