アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子無し共働きの夫婦、結婚して3年目です(夫30後半、私20後半)

夫が趣味に没頭していて、ほぼ家に居ません。仕事が終わって帰ってきても夕飯を食べたら遊びに出かけ、土日もほぼ終日外出しています。

私が頼めば、月に一度程度、夕飯だけ一緒に、などのデートはしますが、彼からデートに誘うことはほぼありません。だからこそ、趣味の合間に、私に付き合ってくれてる感が否めません。
何度か寂しい旨を伝えており、言われた直後は意識してくれてるようですが、すぐに元通り。

夫は、家でTVをみる、などの『理由もなく過ごす』ことが出来ないそうです。『この何もしてない時間を趣味の練習に活かせるじゃないか!家にいても意味がない』と言われています。

ぼーっとテレビを一緒に観る、とか同じ空間にいるけど、各々が好きなことをするとか、ソファに座って他愛ないことを話すとか、そんな過ごし方を望んじゃいけないのか。
彼にとっての夫婦って、寝室を共にする同居人なのかと…

もう根本的に、私達は相性が合わないんじゃないかと、離婚を考えています。
浮気も暴力もギャンブルもお酒も煙草も一切しない、仕事も真面目にする、家事もする、ただその趣味のウェイトの重さだけ、唯一分かり合えないのです。(セックスレス1年だというのも離婚を考える1つです)

こんな理由で、寂しいからと、離婚を考えてるのは、我儘でしょうか。こんなことくらい皆様我慢されていますか?

A 回答 (4件)

あの もう離婚がいいかと



子供がいないなら やり直せます

夫婦だから出来る限りの時間は一緒にいるのは普通

趣味?趣味と結婚したの?ってなるよね
    • good
    • 0

おかしくないですよ~


一緒に生活をして同じ時間を
過ごして夫婦になっていくと
思います
ご結婚されて3年でしたら
結婚生活20年の私から見たら新婚さんですよ~
家で趣味を楽しんいるなら
寂しくないですが
家にいないのは
何故、結婚したの?
って私だったら思ってしまいます
寂しいです。テレビ見て
笑ったりするだけでも
一緒にいる感ありますし~
価値観の違いかなぁ~
ずっと続いてしまいますし
将来、お子さんを出産を
お考えなら、ご主人と
話し合ってそれでも
変わらなければ、ずっと
変わらないから離婚された方が何年かして若い時に離婚
しておけばよかったと
取り返しのつかない後悔を
しないでいいかな~
と思います
    • good
    • 0

>こんな理由で、寂しいからと、離婚を考えてるのは、我儘でしょうか。



 離婚理由ベスト5は、
1、性格の不一致
2、暴力
3、異性関係
4、経済力
5、精神的虐待

 ですが、下記の理由もありますので
「趣味に没頭」でも、十分理由としては、認められるかと・・・
・嫁姑、家族問題
・性の不一致(セックスレス、性的異常)
・宗教活動
・浪費、借金・破産などの金銭関係、自己破産
・生死不明
・病気(難病、育児ノイローゼ、精神病・鬱病)

>こんなことくらい皆様我慢されていますか?

 人の意見より、アナタ自身が
夫婦生活が、「破綻」していると
考えているのですから 弁護士に相談して、
離婚手続きをススメたほうがいいのでは?

 離婚には、手続き、費用もありますので
下記を参考にされては?
http://rikonjyouhou.com/
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


旦那さんのその趣味に付き合ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その趣味(スポーツ)を観戦しに行くのも、私がやろうとするのも断固拒否されております…

お礼日時:2017/11/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!