アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を承諾してから主人の態度が変わった

30代夫婦、結婚4年目です。
今年の春くらいから主人の態度が変わって、理由を聞くと性格の不一致で離婚を考えていると言われました。
言われたことを直そうと努力しましたが、もっと早く努力して欲しかったと9月から離婚を切り出されています。
主人は私が知っていることは知りませんが、会社の後輩の女の子と不倫しています。本気なんだと思います。
9月からずっと、帰りは以前より遅くなり夜ご飯は家で食べなくなりました。土日も夕方には帰ってきますが、毎回出かけます。態度もとても冷たく、辛い日々を過ごしていましたが、私はまだ主人に気持ちがあるため、離婚を拒否していました。

先々週、もう1度やり直せないか聞いたのですが良い返事を貰えず、もう諦めなければならないんだと思い、承諾してしまいました。
(まだ離婚届は書いておりません)

すると先週から以前より帰りが早くなり、夜ご飯を家で食べるようになりました。口数も増え、私の体調を心配したり、私が引越しに向けて少しずつ物を捨てていることを気にしたりしてきました。

これは離婚を承諾して貰えた余裕からなんでしょうか?
それとも何か心境の変化があったのでしょうか?

私はやはりまだ好きなので、良いように捉えてしまいたくなるので、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

不倫の証拠はきちんと残していますか?


彼に突きつけるにしてもしないにしても、証拠はあなたの何よりの味方になりますから取っておいてください。

まずはご自身が納得していないのに離婚に承諾なんてしてはダメです。
あなたは彼のことが大好きで彼と余計なことで揉めたくないのかな、と思いますけど、
「不倫してる」「でもまだ好き」という事実に蓋をして揉めないために口を閉ざしてはいけません。
何のために夫婦になったんですか?
色んな問題を「二人で」乗り越えるためじゃなかったんですか?
「二人で」乗り越えるためには何はともあれ「話し合う」ことが一番大事です。
そうやって臭いものには蓋をしてなぁなぁで過ごしてきたから、
たかが男好きの女性一人の出現で揺らぐような夫婦関係にしかなっていないだけではないですか。

今が夫婦の正念場ですよ。
夫婦の絆は問題を二人でぶつかり合って乗り越えるほどに強くなるものですよ。
今がまさにその時なのではないですか。
こんなところで見知らぬ第三者に「旦那の気持ち」を憶測してもらっていないで、
あなたが結婚して夫婦になった大好きなその男性に気持ちをぶつけていきましょうよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠は、相手のマンションの駐輪場に主人の自転車が置いてあるのを何度か確認し、写真を撮ってあるくらいで。
実は興信所にお願いしているのですが、限られた金額でお願いしているためまだ撮れていない状況です。
ただ、勤務先でも噂になってしまっていて(本人は噂になっていりることを気づいていないようですが)間違いはないとは思います。

今まで何度も考え直すようにお願いしてきて断られているので、もう無理なんだと諦める気持ちが出てしまい承諾してしまいました。
でもおっしゃる通りです。
夫婦なのにまだ肝心なところを話し合ってないですよね。

証拠が取れたら、
全て知っていることと自分の素直な気持ち、それでも私は待つこと、一緒に乗り越えたいこと、もう1度冷静に考えてほしいと言いたいと思います。

諦めてる場合じゃないですね。

お礼日時:2017/11/20 10:00

慰謝料とかを請求されるのが怖いんだと思います。


奥様は浮気をされた側なので
旦那さんからも不倫相手からも請求できるので、減額とか、穏便に事を済ませたいだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は私が不倫に気付いていることを知りません。だから性格の不一致で別れられると思っているので、慰謝料の心配はしてないと思います…たぶん。
何はともあれ、証拠を確実に掴んでいざという時は慰謝料を頂きます!

お礼日時:2017/11/24 20:38

主さんも今は騙されたふりをして穏便に過ごしつつ、急ピッチで証拠固めに精を出し不倫にうつつを抜かすクズのくせに離婚原因を主さんのせいにする馬鹿夫とそんな男と不倫して家族を壊すような人でなし女二人、ギャフンと言わせてやってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
どちらにしろ証拠は欲しいので、必ず手に入れて、したことの重大さを分からせようとは思います!

お礼日時:2017/11/21 11:37

いくら機嫌を取ってくるようになったとしても、離婚の撤回を具体的に言わない限り、それは、これから離婚に向けて問題が新たに発生しないことを願っているからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私が承諾してしまいましから…
もちろん撤回しますし、最終的には私が知っていることを伝えるので、相手の思う新しい問題が発生するわけですが…。
とりあえず決定的な証拠が必要です。

お礼日時:2017/11/20 15:57

相手に振られて目が覚めたとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが…
目が覚めたなら受け入れたいです。

お礼日時:2017/11/20 09:46

おはようございます



奥田瑛二と安藤和津さんみたいに若いちにはいろいろあるんですが 若い女の人が諦めるか男の人が 諦めるかで

後は男の人は 遊ばなくなりますそしたら離婚しなかった 安藤和津さんは

今が幸せですと言っています 彼が遊びあるくのが飽きたら 戻ってくるんで それまで待っていてください

そしたらあなたも年をとったら今が一番幸せと言える ことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな夫婦がいますよね。
安藤和津さんもかなり辛い思いをされてきたのでしょうが、今が幸せと言える人生を彼女自身で手に入れたんですよね。強さが羨ましいです。

遊びならどれだけいいか…何度も思いました。
本当に本気か、夢中になって本気と思っているだけか…

もう少し待ちたいです。
そのために妻として強い気持ちを持ちたいです。

お礼日時:2017/11/20 07:47

離婚するって言った気持ちが変わらないように、機嫌とりしてるだけです。


私の元旦那も同じような感じでしたよ!
まぁ、離婚してもらえるから、単純に機嫌が良くなっただけですよ!
さっさと、離婚しましょう!
因果応報です。
後で絶対に返ってきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことなのでしょうね。
だとしたら、いらない優しさですよね。そのせいでこちらの気持ちが揺らいでしまうのですから。あ、このままうまくいくのでは…と。

きっと決意しなければならないのですけど…最後まであがいて、それでもダメでしたら、主人にも相手の女性にも責任を取ってもらうよう行動します。
因果応報…ですよね!

お礼日時:2017/11/20 07:26

いろんなパターンが考えられると思いますが、「その行動をした人は必ずこう考えている」なんてことはあり得ないので、答えは誰にもわかりません(旦那さん自身も分かってないかも)。



・仰る通り離婚の承諾をもらえた余裕から。残りの期間を考えると、いい思い出にしよう!と変な意味で前向き(自己中)。
・いざ別れるとなったら惜しく感じてきた。
・不倫に気付く可能性を考え、あなたの様子を伺いたい。
・離婚時に不倫のことを言われないよう、証拠を残さないように今だけ不倫を控えている。(気付かれていても証拠がなければ裁判で勝てると考えている)
・不倫相手と別れそうになっていて、あなたをキープしておきたい気持ちになっている。

今ぱっと思いついただけでこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも最低な考えですね 笑
でも私もそう思います。

正直私はまだ好きなので、「いざ別れるとなると惜しくなってきた」に期待したいのですが…。
期待してはダメですね。

承諾してしまったものの、まだ諦めきれていないので…私のメンタルが続くまで頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/11/20 07:38

離婚届には簡単にハンコを押しちゃダメですよ。


まずは見極めてからだと思います。
気の迷いで不倫してしまったかも知れないし、相手が結婚する事になって別れたかも知れない。
早急に答えを出す必要はありません。
なにしろ、あなたの一生の問題なのですから。
離婚だけは絶対にしない決意が必要だと思います。
不倫相手になんか負けないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっと私の性格に疑問を持ってる時に相手の女性と仲良くなってしまい、不倫関係に発展してしまったのだと思います。
正直、相手の女性は男性関係がだらしないことで有名で…(私も以前同じ会社で働いていたので、情報を教えてくれる人がいます)
女性も今回は既婚者を相手にしているのですから本気なのかなと思うのですが。
私も主人は今、夢中になってしまってるだけでは、と願っています。
そうですね、離婚届は自分が納得してから書きます!

お礼日時:2017/11/20 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A