プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で矢印の方向に行きたい場合、どこの車線を走ればいいですか?

「自転車で矢印の方向に行きたい場合、どこの」の質問画像

A 回答 (3件)

Y字の手前の直線部分で、右側を走行していることになっていますが、これからしてダメです。



車道を左側通行が原則ですから、直線部分では左端を走行です。

で、そのままY字の左側に入って、道路を横断してY字の右側に移ります。

もし、歩道が「自転車通行可」とか、あなたが70歳以上であれば、自転車は歩道を通行できますから、この図の一番右の歩道を、Y字の手前の直線部分から通行すれば、自然にY字の右側に入ることができます。
    • good
    • 1

自転車は常に左側走行です。


右側走っててもし事故にあったらあなたの過失割合は大きくなるだけです
    • good
    • 0

法律的には左側。



でも、自動車と同じくらいの速度で走れるなら、右側を走る方が安全なので、私は確信的にそうする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!